トワイライト・サタデイ

男の子の節句だけど、いただきます♪

今日はおまけ放送で生放送でやってみたトモミニッツ☆
今日はまずゼミナールでビリージョエルのオネスティを和訳!!
そのあとはtorapanさん所有のわりばしさんからのお悩みをさらりと解決♪♪
それから引締め隊の経過報告と“待つわ”のギター発表?☆
おまけ放送でトモミニッツは来週もやりますよ\(≧▽≦)丿
土曜日の7時半過ぎに始める予定なのでぜひ生で聴いてくださいね☆
もちろんローテーションでもやってます!!


ともみん



ゴールデンウィーク真っ只中!
そんな中お届けした本日のトワサタは『ゴールデンウィーク特別企画』という事で、いつもと若干内容を変更してお届けしました。
さらにさらに!
今日は『月曜日の女神(←torapanさん命名)』たる嶺村明香嬢もトワサタに参戦。
なんとも賑やかな放送になりましたとさ♪


今日は下記の皆さんからメールを頂きました♪


【torapanさん(おまけ放送の帝王さん)】……探偵クイズへの解答および私たちへの探偵クイズ、ありがとうございました♪ 探偵クイズは解けた瞬間、めちゃくちゃすっきりして楽しかったですよ。今回の探偵クイズが『FMGIG殺人事件1』だったという事は続きがあるという事ですよね。『2』が届くのを楽しみに待ってますよ。あと、生放送中にも言いましたが約2万円のモバイル放送機器が当たったってスゴイですね。私はあまり懸賞やら賞品とは縁がないので、ものすごくうらやましいです。 


AIRの姐御さん】……お久しぶりです♪ お便りありがとうございました。今日のトワサタは嶺村さんの参加でいつも以上に乙女率アップ、おしゃべりパワーもアップでお届けしましたがいかがでしたか? 嶺村さんはトークのセンスとテンポがいいので、一緒におしゃべりできるととても楽しいGIGメンバーの一人です。事実、今日の放送は嶺村さんとおしゃべりできてとても楽しかったです。この楽しさがみなさんにも伝わったでしょうか? あと、AIRの姐御さん、もし宜しければ次週にでもコナンの映画の感想を教えていただけると嬉しいです♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は高橋由佳利さんの『なみだの陸上部』をご紹介する予定です。
なみだの陸上部』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に……メールを下さった皆さん、トワサタを聴いて下さった皆さんに感謝の言葉をお送りします。
本当にありがとうございました♪


伴竹由衣

GWニモマケズ(笑)子供の日、今日も元気に生放送です♪


<激!GIG的演劇劇場>...以前、ご紹介しました
劇団「のらにょらい」さんの『かっぱのおまじない』を再度ご紹介。
わたしの劇団友達、こたつむりたまちゃんの、ひさびさに舞台復帰とか♪がんばってね!


日時...5/12(土)pm1:00 / pm14:30開演(40分間)
入場料...無料(ただし館内入場料要)
場所...大阪府立大型児童館ビッグバン
072-294-0999


<豆知識>...『大道具』をご紹介。
学芸会では大道具係をいっぱいやりましたが(笑)。
小劇団では大きなものを作る時は、役者も演出も総掛かりで作ることも...大変ですが、出来た時は嬉しいー(^_^)


<ドラマフリーク>...内山理名主演の『生徒諸君』をご紹介。
学園モノはなんだかシュールな展開が多い今回のクール。どこまで健闘してくれるでしょうか!?


<ことばの散歩道>...『ひらめき天使』をご紹介。
天使が降りてくるような...ひらめく瞬間って確かにありますよね♪

<サタディ☆何でもランキング>...『セーラー服が印象に残っている有名人』
やっぱりあの人やあの人や...スケバン刑事は強し!!スケバン恐子さんまでランクイン!?


<あなたも名探偵>...とらぱんさん、初めての解答メール嬉しかったです!!
ですが惜しい!!犯人はサスガ!に当たってましたよー!!わたしの読み間違いが多くて、解くのに苦労されたのでは(苦笑)...来週は謎もだけど、ちゃんと出題しよう...(努力努力)


<はなゆめ>...巣田祐里子さんの『迷走次元で会う日まで』をご紹介。
この作者さんが大好きで、放送劇サークル用に台本まで起こしてしまった作品です。
主人公の葛藤とか、3兄弟のバランスとか...かわいい絵とともにわかりやすく描かれてて、ぜったい手元におきたくなる一冊ですよ♪


GIG女>...GIG女学園には、まだ部活として認められていない
声優部なるものがあったらしい!?次回の展開をお楽しみに♪♪


今日はGWすぺしゃるということで、5時からは古今東西のアニメの話をしながらゲストの明香ちゃんを加えてわいわいとお届けしました(*^_^*)


GWにもかかわらず、本日聞いてくださった皆さん、メールをくださったとらぱんさん、AIRの姉御さん、ホントにホントにありがとうございました!!


季節も本格的にあたたかくなりトワサタもいよいよ、リニューアルに向けて少しづつ動いてます。
来週もよろしくおねがいしますm(_ _)m


ひのりん



5/5『トワサタスペシャル』と題して5時からスタート致しました♪♪
さて、皆さん、気ずきましたか?4時台も若干変わっていた事を......( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて、今日の『わいわいエプロン』は、スペシャルの為お休みでした。<(__)>


なので、お二人は、ホッとしてるはず、なんせ5月は『豆類』だから!!
グリンピースとか、テンションの上がる食材じゃ無いですもん(笑)


でも反対に、料理のしがいがある?かなハハハ。
まいっちんぐ』です(笑)
そうそう、番組の主旨が変わってしまったので、5時からの、新コーナー番組を考え中。
すでに、トワサタのお二人には、お伺い中です。
なのでコーナー決定した暁には、ブログ他でお知らせ致しますo(^-^)o


さて、来週からは、『リニューアル・トワサタ』です♪
女子が好きな(だろう)アニメ・漫画・演劇・コスプレ・アニソン・J-POPアニソン・声優...等を中心にお届けし...、て行くにも関わらず、『料理』も健在(爆笑)


このまとまり感の無いのが『トワサタ』です。


............まとまらなくしているのは......私(笑)


渡辺サチ子


♪fm GIG♪〜エフエム・ギグは京都発のインターネットラジオ 放送局 です