トワイライト・ブレイク

おかえりなさい、マリさん

GWの谷間の平日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?京都市内は、仕事の人、休みの人が入り交じっているのか
わからないんですが、交通量が多いです。みなさん、安全運転を心がけましょうね。
★今週の小部屋のテーマは、トワイライトの放送が昨日と今日しかないので共通のテーマはなく、
日替わりメニューなのです。
今日のスペシャル・テーマは、くじを引いて名前が出た「GIGメンバーについて語る」です。
誰の名前が出て、どんな事を喋ったでしょうか!?


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今日は、Rie fuのセカンド・アルバム『ROSE ALBUM』からおとどけしました。
ポカポカ陽気の昼下がりにいいサウンドです♪OPで少し喋り過ぎたので、二曲しかオンエアできませんでした。


ROSE ALBUM (通常盤)
ROSE ALBUM (通常盤)


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
N.Y.が生んだ孤高のロッカー、ルー・リードの作品を特集しています。
第4回は、74年発表のアルバム『サリー・キャント・ダンス』をピックアップしました。
こちらはローテーション放送でお楽しみください!


Sally Can't Dance
Sally Can't Dance


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週は「好きなタイプ」を調べました。あなたは、どんなタイプの異性が好みですか?
リア・ディゾンエビちゃん?女性ならジャニーズ系?.....って、そんなタイプをじゃなく中身の話!!
さて、あなたは当たってましたか!?


★新コーナー「トワイライト・ロック・ミュージアム
今回から始まったコーナーで、ここでは50年以上の歴史の中から、超有名なロック・アーティスト
の代表曲とエピソードを紹介していきます。
第一回目は、「50年代のエルヴィス・プレスリー」を特集しました。
“キング・オブ・ロックンロール”誕生の瞬間から、全米を虜にするまでのストーリーを知ると、
“ロックンロールはユーモアなしには生まれない”ということに気がつきました。
と、こんな風に、そのアーティストにまつわる、ちょっと面白いエピソードも紹介します。
ELV1S~30ナンバー・ワン・ヒッツ
ELV1S~30ナンバー・ワン・ヒッツ


★「もっと知りたい!あの人のすべて」もテーマ・アーティストはなし!!
なので、明後日が誕生日の「菊池桃子」をピックアップ!
昔、大ファンだった僕。喋っているうちにいろんな思い出が...。ああ、懐かしい!!


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、今日、4年振りのニューアルバムを日本先行でリリースした、英のロック・バンド
ラヴィスをピック・アップしました。
今年、メジャー・デビュー10周年のいいタイミングでリリースしてきました。
きれいで壮大なメロディーは、「いかにも大英帝国のバンド」という雰囲気が漂っています。
今年のサマソニでも、存在感あるステージを見せてくれるんやろな〜!
シングルズ
シングルズ


今日も三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪
今週メールいただいたtorapanさん、新コーナーへの感想ありがとうございます。
勉強になるとのことで、ひとまず「ホッ」です。これからさらに充実させていきますので、お楽しみに♪


シャオイーさんからは、いい休日の話を送っていただき、メールを紹介していて、
思わず自分が体験したような気分になってしまいました。図々しいですね。すみません!


多聞亭さんからは、レッド・ツェッペリン好きになるきっかけとなった面白エピソードを
いただきました。いや〜、きっかけって、けっこうそういうもんなんですよね。


今月からプチ・リニューアルしたトワイライト水曜。来週もどうか、お付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、二時間半に延長してパワーアップ!!
川柳をはじめ、バラエティコーナー中心の前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、プロ野球
Jリーグ京都サンガ、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、
眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪