トワイライト・ブレイク

今日も爆弾発言?!

こんにちは、今日の京都は ものすごい風で家のカーテンがヒラヒラして猫が必死にじゃれていました。
両手でカーテンを押さえようとカーテンをつかみ さらに口でもカジって後ろ足で蹴り倒してました。
猫を見てると癒されます、今日のアルバムもちょくちょく聴いて癒されます。
「ノラジョーンズ」で癒されましょう。


Come Away with Me
Come Away with Me

さて、今週のテーマは「お母さん」
母の日は何か感謝の気持ちを母に伝えましたか?
木曜日では、色んなランキングを紹介しています。
今日のランキングは おふくろの味ランキング
1肉じゃが
2味噌汁
3炊き込みご飯
男性が選んだランキングではカレーライスが3位に入っていました。
女性が選ぶとカレーは7位まで下がるんですね〜 男女共に1位は肉じゃがでした。
そして、親孝行で母と一緒にしたい事は1、2、3位と旅行が人気でした。
母と二人で旅行した事がありますが、家族旅行とは違う女旅が楽しめるし本当に気を使わずゆっくり のんびりとできてよかったですよ〜。母娘旅行おすすめです。


そして、今週のアダルトポップスランキングは
1すぎもとまさと/吾亦紅
中村美津子だんじり
角川博/宿時雨
そして、私の一押しは4位の山本みゆきさんです!
着物姿も洋服姿もめっちゃ良いんですよー可愛いっ♪
イカちゃんの一押しは日本のビヨンセ水森かおりさんがいいんだって、70歳のおばあさんにも人気でよく歌われてるんですって〜あなたは誰が気になりましたか?
演歌、歌謡曲のランキングは毎週すごく変動があるので来週も楽しみにしてくださいね。