トワイライト・サタデイ

ギター、だいぶ上達しました♪

最近の天気は もうどうかしてますよねぇ。
朝は晴れてても、そのあといっぺんに崩れたりするんで、今日も朝は晴れ、スタジオに行こうとすると大雨(泣)。しょーがない行くぞ!と思ってカッパを着たら止む...なによそれ(T_T)


<演劇劇場>......劇団「新感線」さんの
『犬顔家の一族の陰謀ー金田真一耕助之介の事件です。...ート』
7/14ー8/4 シアターBRABA! S/9500円 A/8000円
作・演出 / いのうえひでのり
出演 / 古田新太宮藤官九郎 他


新感線の爆笑『ネタもの』最新作!おなかいっぱい笑えること間違いなしです。


<豆知識>......『大入り袋』。今でも当時もらった大入り袋は、大事にとってあります。
満員御礼って、ホントに嬉しい(^_^)


<ドラマフリーク>......『花嫁とパパ』をご紹介。
ドラマだから笑って見れますが、実際はほんっとに大変なんだよなぁ。
過保護パパって(笑)。でもハタから見るとほほえましいのが、このドラマの魅力!?かも。


<ことばの散歩道>......『虹色の輪』。
これから雨の季節がやってきます。虹ってなんであんなにハッピーになれるんだろね♪


<サタディ☆何でもランキング>......ネコのかわいいしぐさランキング!
最近めっきりネコ派なわたしは、近所のノラねこに毎日ちょっかい出してます(笑)ネコ萌えちゅう♪


<悪魔の心理ゲーム>......趣向を変え、今から心理ゲームにYRYです。
これ、けっこう当たる?のかな。皆さんの結果はいかが??


<はなゆめ>......菅野 文さんの『悪性ーアクサガー』をご紹介。
ダークなタッチなのにするする世界に引き込まれる...不思議な作品。ヒロインは生きてて欲しかったなぁ...


<GIG女声優部>......カルトクイズ!大いに盛り上がりました(私たちだけ?)
久々に頭を使いましたよ。。結果は。。でしたが(泣)。また、挑戦したいなぁー♪


今日のピックアップ声優は 石田彰さん。
良い声ーー♪ですねぇ。なかなかいませんよぉあんな声をお持ちの方。
そして料理も、びくびくでしたが(笑)とっても美味しくいただけてホッ。
ナベさまのウデはさすがです!おかわりしとけばよかったなぁ(^_^)


☆あきえさん、先週に引き続きメールありがとうです!
しかし ふとんはご愁傷様...良い天気やったら干したいもんねぇ。
リベンジふとん干し!がんば!!


☆にしこさん、テーマにちなんでの?話題をどうもです(^_^)
親として、出過ぎ に注意ですね。でもわたしは未だに横嶺パパの顔を覚えてないんですが...(^^;)


☆とらぱんさん、お題ありがとうございます!
解けたら すぅー ってしました♪が、しかし...モ...マネってむずかしいっす...
次は一番乗りで解けるよう、頭の体操しなきゃっ!


生放送終わりで、伴竹さんとふたりでまたコスプレして遊んでました(笑)
衣装を着ると、テンションは確かに上がりますが、加えて台詞のひとつも言いたくて仕方ありません。変なサガ...(写真は 小さな1ROOM でごらんください♪)


ひのりん



トワサタがリニューアルして早数回。 ←うろ覚え。
トワサタ内の1コーナー『GIG女学園声優部』が始まって早数回。 ←やはりうろ覚え。
そんな『GIG女学園声優部』、顧問の先生から届いた本日のレッスン内容は何とクイズ!
AIR学園の皆様(紅龍炎さん、ドラゴンライブラさん、AIRの姐御さん)からも問題を頂きましたが……何とも「すみません」な回答率になってしまいました。
本当に面目ないです。
でも、とても勉強になる、とても楽しいクイズでしたよ。
出題して下さった皆様、素敵な問題をありがとうございました♪


今日は下記の皆さんからメールを頂きました♪


【あきえさん】……お便りありがとうございました♪ ここの所は天気が変わりやすいので、布団を干すのはあるイミ危険(賭け?)ですよね。洗い直しは大変でしょうが、濡れたのが布団カバーだったのがせめてもの救いかもです。


【にしこさん】……こにゃにゃちわ??@そうですよね。いっそ(?)男女平等を唱えるならば父親だけでなく母親もクローズアップされていいと私も思います。でも、確かに今は父親の方がテレビ露出が多いみたいですね。何でだろ……。


【torapanさん】……おまけ放送内探偵クイズ(←と勝手に命名)、『FMGIG殺人事件ファイル3』 、今日も楽しく解かせて頂きました♪ 「まさかあの人がわざわざ(?)スタジオにやってくるなんて!」という人が犯人で、驚きましたよ♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は冬木るりかさんの『アリーズ』をご紹介する予定です。
『アリーズ』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に……メールを下さった皆さん、トワサタを聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました♪


伴竹由衣

ラジオ料理、今日の一品『そら豆の天ぷら』
《レシピ》
そら豆…適当
天ぷら粉…適当
炒り胡麻…適当
本だし…適当(好み)


♪あらかじめ塩茹でします。
後は、天ぷら粉に絡ませて、カラッと揚げます。
好みで、塩を振り掛ける


渡辺サチ子