「K☆G Vai Pass!!団長聴くな!感じろ!」

Download


団長「聴くな!感じろ!!」(BGM:団長@惣市朗『血〜世界が平和でありますように』)





このコーナーは団長が選ぶ熱い曲達や、




団長の生演奏でスナーのリクエストにお答えしようというコーナー☆



今回はまず第1曲目は団長のライブ定番曲


人間椅子」のカヴァーで


「肥満天使(メタボリックエンジェル)」


そして今回のゲスト「たなかかおる」さんと面識のある団長のはからいで、



再びスタジオに二胡が響き渡る☆


団長から促され、鬼神のリクエストは!


『空山鳥語』


「神の間」で演奏してもらった賽馬に引き続き、


今度は空や山を飛び交う鳥の語りや声、さえずりえお表現したこの曲☆



二胡がいかに表現力豊かな楽器かが伺えるぞ☆


いや〜、素晴らしい♪


団長二胡は何で出来ているんですか?」


という事で質問すれば、


どうやら、二胡の弦は「スチール」


弓の部分は「馬の鬣(たてがみ)」


胴体は「ニシキヘビの皮」



で出来ているらしい♪


そんな話をしながらも、


たなかさんに最後のリクエスト♪


誰もが知っているこのバイオリンで奏でるこの曲!!


情熱大陸



素晴らしい☆


そして、先週のエミリオの「ちょっと聴いてよ♪」でも言っていましたが!


団長が「エミリオもうすぐ誕生日なんじゃないの?」


といってところで、早速ママからエミリオにプレゼント贈呈!!



そして、たなかさんは二胡で「Happy birthday to you」を演奏してくれて、



スタジオのみんなで大合唱♪



「はっぴバースデー♪ディあーエミリオ〜〜♪」



さらには団長からのプレゼントは!?



滋賀県守山出身アーティスト「佐合井マリ子」さんの曲で




「誕生日のうた」




熱唱!!


エミリオも号泣♪


音やママ「自分にもおめでとうやし、産んでくれた親にもありがとうやな♪」


超感動興奮冷めやらぬ中、


コーナー最後には団長のおススメするバンドの楽曲☆


「東京ベロ毒素」で『キツネがコン』



今週もとても感動あり、涙ありの



熱く楽しいコーナーになったぞ!!



このコーナーではお便りを募集しております☆


団長に生演奏でカヴァーして欲しい楽曲を


リクエストしよう!!


あて先は


mail@fm-gig.net


団長の「聴くな!感じろ!!」のコーナーまで!!


10:00〜