「K☆G Vai Pass!!団長!男気塾!!」

Download

「団長!男気塾!!」(BGM:団長@惣市朗「革ジャン着たマッチョマン」)


なんとかコーナーの時間までに間に合った団長!!


早速今回の男気話は・・・


団長が地元JA(農協)に「団長米」を納めていることもあり、


そこで行われたJA祭りでDLK(団長LOVE'S K-ZONE)でライブを敢行した時の話!!


実は、その催しでのメインアンパンマンショー」の前座として出演したのだが、


アンパンマン」の人気の凄さもあり、


会場には400人以上のお客さんが集まっていた!!


団長はそんな中、自身もヒーローとして思いっきり熱く歌った結果、


見に来ていたお子様達が手拍子と共に団長の歌にノリノリ♪


ライブは大成功に終わった!!


団長曰く、「アンパンマンの力を借りたとしても、

400人以上のお客さんに

自分の歌を聴いてもらったのは


最強に嬉しかった

子供というのは超シビアで、

ちょっとでも間違ったりリズムが狂ったりしたら、

それを大人以上に察知してすぐに手拍子を止めてしまう。


そんなプレッシャーを感じているなか、お子様達が手拍子を止めることなく


団長の歌を聴いてくれたということは、かなり


楽しんでくれた、という証拠ではないか。



といったところで一曲目は


団長の師匠である『うきくらげ』さんの『関白宣言』(カヴァー)



男気塾、続いての話題は


「団長が捻挫をした状態で東京から滋賀に向かった時の話」


その新幹線の車中でギブスをはめた状態で席についた。


そうしたら一人のおばあちゃんが団長の前に。



こんなときあなたならどうする!?


エミリオ「え〜・・・譲れないかも知れない・・・」


鬼神「鬼といえども、男として怪我ごときに負けず、譲る」



そして団長はどうしたのか?


もちろん、「譲った」


そしたら、おばあちゃんが「あなた怪我してるじゃないですか」っと言って座ろうとしない。


周りの乗客はそんなやり取りを知らん顔の寝たふりで、誰も席を立とうとしない。


団長は「おばあちゃんが座る座らない関係無しに俺はもう立つから」


といって車両連結部分のロビーへ。


そしたら一人の女性が団長を呼びに来た。


どうやらおばあちゃんの御家族らしく、自分達の席に団長を招いて、


団長、おばあちゃん、お孫さんの三人で二人用の席に座った。


その間、「今の時代、そんないかつい見た目と格好をしている人で、席を譲ってくれるような優しい方は見たことがない」とお礼を言われたり、ミカンをくれたりと、仲良く楽しく道中を過ごす事ができた☆


そんなほっこりするような団長の男気話。


団長曰く、「団長の背中の半分はやさしさで出来ている」


鬼神曰く、「そしてもう半分は侍で出来ている」



そして今回の2曲目は団長の超お気に入りアーティスト


TUBE』の『裸天女-Latin Girl-』





来週は団長の「聴くな!感じろ!!」のコーナー


もちろんお便りやリクエストも募集♪


あて先はmail@fm-gig.net

団長の「聴くな!感じろ!!」のコーナーまで!!




10:30〜