トワイライト・ブレイク

スケール大きな曲、いかが?


☆Cafe'de Madoka☆
フランスのお花についてのお話をしました。
昔はお花の色にしっかり意味があって、
未婚の女性に赤い花を贈っちゃいけなかったんだって!!
あと、フランスでお食事に呼ばれたらお花を持っていくこと。
持っていっちゃいけないのは、逆に『病院』!!
衛生上の理由から、お断りされるので注意☆


☆ことばの散歩道☆
いわさきちひろ『ぽちのきたうみ』を朗読しました。
小さな女の子の、ある夏の物語。
海に来たのに、仲良しのポチは預けられて、一緒に来れなかった。
寂しくなった女の子は、ポチに手紙を出します。
とっても温かいお話だよ〜♪