トワイライト・ブレイク

もうすぐ春?かな?

昨日に引き続き、すこ〜し春を思わせるような暖かい昼下がりになりました。
もう、暖かいだけでゴキゲン♪思わず、2つ3つ手前のバス停から歩いてスタジオまで来ちゃいましたよ!
そんなウキウキ気分で、今日も3時間おとどけしていきます♪


★今週の小部屋のテーマは、「お風呂に欠かせないもの」です
僕は風呂で長く過ごすというタイプではないので、これといった欠かせないものはないんですが、
風呂でゆっくりしたい憧れはあります。それは"泡風呂"に入ってみたいので、泡をおこすための石鹸だか、薬品だかは
必須ですね♪
あと、そんなゆっくり過ごすんですから音楽も必要になってきますね。極上のバスタイムのための選曲、考えるだけで
ワクワクしそうですが、泡風呂での音楽といえばマリリン・モンローの♪ププッピ・ドゥは、外せませんね(笑)



★つづいては「ごきげんミュージック」のコーナー。
今週は、今日1月28日がケミストリー川畑要さんのバースデーということで、ケミストリーのアルバム『Second to None』をピックアップしました♪
2003年にリリースされた彼らの2ndアルバムで、この年の年間アルバムチャートでも1位を獲得した初期の代表作です。
あらためて聴いても、二人のハーモニーはなんとも言えない化学反応をおこして、心地いい時間が過ぎていきます♪


Second to None
Second to None



ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」
僕の音楽的本丸ともいえるロンドン・パンク特集!!
若さ溢れる疾走感がたまらないジェネレーションXをピックアップ!
ビリー・アイドルトニー・ジェイムスの青春の1ページといえる、がむしゃらなロックンロールは必聴!!
こちらは、ローテーション放送でお楽しみ下さい♪


ジェネレーションX(紙ジャケット仕様)
ジェネレーションX(紙ジャケット仕様)


★「青春の一曲」
布袋寅泰の曲を紹介しております。
今週は、「サイバーシティは眠らない」を取り上げました。
シングル「スリル」のカップリング・ナンバーなのでメジャー度は低いんですが、「スリル」や「POISON」にも
引けを取らない名曲!!
藤井フミヤや、パーソンズのJILLがコーラスで参加してるのもちょっとしたトピックスです♪


DUAL CD PACK TONIGHT I´M YOURS/B-SIDE RENDEZ-VOUS
DUAL CD PACK TONIGHT I´M YOURS/B-SIDE RENDEZ-VOUS



★「自分探しの旅」
今週は、「あなたはいざというとき頼りになるか」を探りました。
あなたはピンチのとき、機転が利くタイプ?それとも駄目駄目タイプ?


★「あ〜、そんなんおましたな〜」
今週は、コロコロコミックについてお話ししました。
「コロコロ」で欠かせないのは"熱血系マンガ"。「ゲームセンターあらし」も凄かったけど、
"答案二枚返し"という必殺技でテストを解く「轟け一番」はホンマ凄かったな〜!


★「レコメンズ」
今週は、2月1日(日)に、ZEPP OSAKAでライブを行うプライマル・スクリームをピックアップしました。
アルバム毎に全く違うサウンドを聴かせてくれる彼ら。昨年夏に出たニューアルバム『ビューティフル・フューチャー』では、ひっさしぶりのポップな音も
聴かせてくれました♪
にしても、いつまでも彼らからは目が離せません!


ビューティフル・フューチャー
ビューティフル・フューチャー



では、来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、11時までの2時間になってのプチ・リニューアルしてます!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAH、ドラゴンゲートについて熱く語る後半と、
眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の120分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記