トワイライト・ブレイク

これ、おすすめです♪

今日も3時間おつきあい有り難うございました〜♪♪

今週のテーマは『あなたの好きな外国のドラマ・映画』

私が好きな映画を一個だけ紹介すると
KAFKA〜迷宮の悪夢〜』という映画。

チェコの作家『フランツ・カフカ』の話なんだけど、
とっても不思議で面白いの♪♪

第一次大戦後のプラハで、「変身」を執筆中の作家フランツ・カフカが、
その小説世界を思わせる悪夢的な迷宮世界に巻きこまれてゆく』
というSFホラー。
監督は「セックスと嘘とビデオテープ」のスティーヴン・ソダーバーグ
音楽はクリフ・マルティネス
もちろんサントラ買いました☆

そして主演は、ジェレミー・アイアンズ!!
最近悪役が多いけど、枯れてて哀愁があってセクシーなおじ様ですっvv


この映画にハマって、一人でプラハに旅行に行きましたもん♪
プラハの街は、映画そのもので、めっちゃ感動しました。
もっかい行きたいな〜☆

『マルコビッチの穴』とか『時計仕掛けのオレンジ』とか
不思議で、ちょっと怖い映画が大好きな人には絶対オススメ!!



そして、番組中にも紹介しましたが、今週末公開となる映画
『カンナさん大成功です』と『プライド』は、
私の大好きなマンガが原作☆

特に『プライド』は、オペラのシーンが期待出来そう♪♪
あなたがエンタテイナーなら、共感出来る事も多いはず☆
そして、『他人より幸せになりたい』と思ってる人には、胸に突き刺さる言葉も出てきます。
流石は一条ゆかり!!

『カンナさん大成功です』は、全身整形した女の子の話なんだけど、ただ面白いだけじゃなく、泣けるマンガ!!
世の中って本当に『美人』が特する様に出来てるもの!!


映画が面白いかどうかはまだ分かんないけど、マンガは、かなりオススメです(^-^)v