トワイライト・ブレイク

プチリニューアルしました♪

新年も7日も経ってからの「あけましておめでとうございます」。
なんか気恥ずかしい感じですが、今日が2009年最初の水曜トワイライト。
おかげさまで、昨年のGIG大賞では、最優秀男性DJ賞に選ばれました♪
投票していただいた方には、本当に感謝します!
そんなわけで、今日はその賞にふさわしいイカした番組をやっていきますよ(!?)


★今週の小部屋のテーマは、「大人になったなぁと思った瞬間」です
バイトで初めて給料をもらったときですね。
おこずかいではなく、自分で働いてもらったお金。なんともいえない感情が込み上げて来たのを覚えています。


★つづいては「ごきげんミュージック」のコーナー。
今週はJYONGRIの2ndアルバム『Love Forever』をピックアップしました。
大阪出身のシンガーということで、どうしても関西のアーティストは余計応援したくなってしまいます。
彼女の曲はCM、番組などのタイアップが多くて、「あっ、この曲聴いたことある!」というのがたくさんありますよ。


Love Forever(初回生産限定盤)(DVD付)
Love Forever(初回生産限定盤)(DVD付)



ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」
僕の音楽的本丸ともいえるロンドン・パンク特集!!
ジョー・ストラマー&ザ・メスカレロスをピックアップ!
2003年リリースの3rdアルバムストリートコア
紹介しています!
こちらは、ローテーション放送でお楽しみ下さい♪


ストリートコア
ストリートコア


★「青春の一曲」
布袋寅泰の曲を紹介しております。
今週は、「RUN BABY RUN」を取り上げました。
アルバムGUITARHYTHM IVの実質ラストを飾る曲。
壮大なロック・ナンバーで、自分が決めた道なら迷わず進めというメッセージに励まされるオススメナンバー。
すごくライブ映えする曲なんですが、『GUITARHYTHM IV』のツアー以外では演奏されることなくて、もったいない一曲です。


GUITARHYTHM IV
GUITARHYTHM IV


★「自分探しの旅」
今週は、「あなたの誘惑に対する強さ」を探りました。
あなたは誘惑に強いタイプ?それとも...?


★「あ〜、そんなんおましたな〜」
今週は、「小さい頃のお正月の過ごし方」についてお話ししました。
今はすっかり見なくなってしまいましたが、凧揚げはすごく楽しかったですね〜♪
広い空き地と、大きな空を使う贅沢な遊びです。そのぶん、うまく上がったときの爽快感は格別です!!


★「レコメンズ」
今週は、2008年のビルボード年間シングルチャートTOP10の中から、“これぞ2008年!”というナンバーを振り返りました。
アリシア・キーズや、イギリスの超新人レオナ・ルイスを抑えて年間シングルチャート1位に輝いたのは新人ラッパー、
フロー・ライダーのデビュー曲「今夜はロウ☆ロウ☆ロウ」
一年ちょっと前は、名前すら知られていなかったアーティストがトップをかっさらうという荒れたチャートになりましたが、
今年も新しいアーティストが暴れてくれるでしょうか?


メール・オン・サンデー【最強版】
メール・オン・サンデー【最強版】



今年もトワイライト水曜をヨロシクお願いします♪


では、2009年もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、11時までの2時間になってのプチ・リニューアル!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAH、ドラゴンゲートについて熱く語る後半と、
眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の120分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記