トワイライト・ブレイク

まどりん、Happy Birthday!!


今週は雨の火曜日。。。
自転車生活にはつらとです。。。

でもいつもより暖かいのはうれしいかなぁ(^_^)。
じゃくそむさんからのホットマットプレゼントのお陰で
お尻はポカポカ。これでDJ陣は冬を乗り切れます☆
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜!!!



では今週も振り返っていきましょう。

☆みやこニュース☆
先週も紹介いただきました嵐山灯籠。
試験灯が行われたそうで、とてもきれいだったと今西さん(^_^)。
12日からスタートですよ!!!お楽しみに。

またこの時期ダイコ焚きという行事が行われて
これは中風封じの為なんだそうです。
おいしい大根が食べれるということでとっても人気なんですって☆



☆ごきげんミュージック☆
今週の共通点は「キス」でした。
今週はベタでしたね(^_^.)。
私的にはオリジナルラブの「接吻」が好きです♪
今週は正解が出ました!!おめでとうございます。


☆ことばの散歩道☆
今週は「かちかち山」を朗読。
昔話を改めて読むと、断片的にか覚えてないことを実感。
そして意外に残酷なお話が多いのですよね・・・・・。



☆小部屋☆
手帳へのこだわりについて。
私は☆見開きのマンスリーカレンダーがあること
  ☆大安などが記載されているもの
  ☆土日の欄が小さくなく離れていないもの
  ☆書きやすい大きさであること、それと毎年大きくしていくこと。
  
あとは、フィーリング。
触ってみて、相性の合うものを選びます。
じゃないと、1年間のお付き合いはできません。
なのでいつも手帳選びは慎重、こだわります。

で、来年は「ほぼ日手帳カズン版」A5サイズの大きい手帳に決定しました♪
いっぱい書くぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆


お便りもたくさんいただきました!!
皆さんの手帳のこだわり、なるほどなぁ・・・と(^_^)。
来年は皆さんのその手帳にたくさんの楽しい予定が埋まりますように・・☆


ということで風邪をひいてしまい鼻声鼻つまりの小原が3時間お送りしました。
お付き合いいただきありがとうございました(^_^)。


さぁ、夜はチューズの番組。
12日がまどかちゃんのバースデーなので少し早めのお祝いを。
私が自転車でもって帰ってきたのでケーキ上でイチゴがコロンと
あっちいったりこっちいったりなってて、
せっかくのメッセージプレートの文字が崩れてしまいましたが・・(^_^.)。
喜んでいただきました!!
まどかちゃん!おめでとう!!!!
で、いくつになったの???????(笑)



そして、じゃくそむさん。
今週遊びにきてくださいました!
お土産、そして美味しい夕ご飯
ありがとうございました(^_^)。

では皆さん!ハッピースマイルな一週間を!
小原かずよでした☆