トワイライト・サタデイ

バナナダイエット、続けてます!

今回もバタバタッとスタジオへ駆け込み
わたわたっと準備!


なんでこう ギリギリせっぱつまってしまうんでしょうねぇ・・・わたし。
家事がまいてしまった結果・・・なんですが
(午前中 買い物も行ってたし(笑))


そんなわけで お昼ごはんも食べられず
予告もアップできず・・・すみませんでした〜(=_=)
若干 おなかぺこぺこでしたが トワサタはゆるりとスタートです!


★★★ ひのりんのドラマフリーク

◆このコーナーを借りて
 今週行ってきた映画の試写会 『WALL・E(ウォーリー)』をご紹介。

   笑ったり ほろりとさせられたり ウォーリーのコミカルな動きに
   いつのまにか一緒になって 感動したり冒険したり・・・
   こころあったまる映画でした。
   12/5 公開ですよ♪オススメです。

 そして
 観月ありさ主演の 「OLにっぽん」をPICK UP♪

   こちらは お仕事ドラマですが
   コメディ要素の中に これでいいのか日本(のOL)みたいな
   考えさせられることがあったり・・・
   しっかし 浅野ゆう子の関西弁は 誇張しすぎ!
   関西人から見てもヘンです(笑)みんな、マネしないでね〜。
   なので 中国側の描き方も オーバーに描かれてるのかもね。

   でも 主題歌がSPEEDなのはウレシイです(^−^)


★★★ サタディ☆何でもランキング 

   『ドラエもんのひもつ道具で欲しいもの』 ランキングでした♪

   やっぱり 「どこでもドア」ですよね〜〜(^◇^)
   リスナーさんにも スタジオへ気軽に遊びにきてもらえるし
   わたしが オンエアぎりぎりにスタジオへ駆け込むこともない(笑)


★★★ GIGの小部屋

   今週のテーマは 『あなたが今いいな〜(欲しいな)と思うもの』です♪

   今週二回目の小部屋(笑)は 
   お金で買えない 欲しいものをおしゃべりしました。
   声!やっぱしこれです。歌にしろラジオにしろ ステキな声!


★ひのりんのハートフルメッセージ


★青春の一曲A
  
  今日のセレクトアニメは 「ふしぎの海のナディア」でした♪

   このアニメに使われたBGMの影響力はすごくて
   当時 制作していたカセットドラマにじゃんじゃん使われ
   ある意味 わたしの青春のアニメになったわけです(^◇^)
   みんな ナディア好きだったんですね〜

★気になるニュース☆ひのりんちゃんねる
  
    今日は テンション低いひのりんさんでした〜(@_@)
    ドウシタノ〜〜??

  
★サタディ☆心理テスト   


★ことばの散歩道  


  マツモトヨーコさんの「偏愛京都」より 『銭湯大好き』

  おーなり由子さんの「天使のみつけ方」より
    『人間になりたかった天使』 をお届けしました。


  じゃくそむさん いつもメールをありがとうございます!
  風邪はその後 いかがですか?
  どこでもドアさえあれば 毎週でも遊びに来ていただけるのに〜
  


   今日のスタジオは 寒かった〜〜
   何も食べずにオンエアしてたせいもありますが(@_@)


   でもでも 生放送後に差し入れ(うきゃー♪)があり
    いっぺんに復活!!
    美味しかった〜〜〜栗♪♪ ありがとうございました!!
   ほんとに GIGはリスナーさんに支えられてます!感謝です!!

 
   今週は二回 ひのりんにお付き合いありがとうございました!


日野林純子



「今日も元気にGIGスタへ!」
と思って自転車を動かすと、何と前輪タイヤがベッコベコ。
パンクなんだか、ただ単に空気が抜けただけなんだか分からないけど、とりあえず自転車に乗れない事は確か。
そんな訳で、今日は若干凹みながら旧国鉄から阪急に乗り換えてGIGスタへ。
でも神様はそんな私を見捨ててはいなかった。
スタジオにつくと、とある殿方(←諸般の事情によりプライバシーを保護しております)がいらしてて、おいしいお土産を下さいました♪ (ありがとうございます。めちゃくちゃ美味でした♪)
やっぱりおいしい食べ物って、人のテンションをあげますよね。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......ポルノグラフィティの『ジョバイロ』を題材にした朗読ドラマをお届けしました?(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......11/20の『声優志望者の登竜門? 『第1回声優検定』12月開催』についてお話ししました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』......上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『うる星やつら』について行いました。


★『末来予報』......11月23日から29日までの末来の予報をお届けしました。赤屍蔵人さん、パンダのイッサさん、七瀬美雪さん、志賀剛司さん、碓氷ホロケウさん、ロック・リーさん、陀絡さん、ルッツ・カネックさん、大河内三郎さん、玄奘三蔵さん、加持完さん、その他の動物さん達、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想の欲しいもの』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。私にとっての理想の欲しいものは......金! いや、今の自分と違う自分?


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん......まずは業務連絡ありがとうございました! 一応冴沢氏に報告しましたが......現在原因が不明だそうで今後どうなるかはまだ分かりません。改善されなければ辛いですねぇ。あと、『ほうれん草とほたてグラタン』、おいしくできましたか? グラタンと聞いて、「グラタン作ったの、もう何年前の事だろう......ってか、最近グラタン食べてない」と思い、思わず遠い目になってしまったのは誰あろう私です、ハイ。いいなぁ、おいしそうだなぁ、グラタン......。寒い季節にはたまりませんよね。ああ、ヨダレが......。 ←食欲魔人。


最後に......トワサタに関わって下さった全ての皆様へ。
本当にありがとうございました。


伴竹 由衣