トワイライト・サタデイ

久々にちょっと早く来ました♪

今日からリニューアル♪
たった一時間早めのスタートなだけなのに、全然いつもと感じが違うのにビックリ☆
スタジオ外の陽射しが違うし、なんだかタク操作も落ち着かなくて(笑)
時間が早いから、スタジオにはだーれもいないしね。
だーれもいないから、曲の合間は、大声で歌ってました(笑)
まぁ、そのうち慣れるでしょう(^◇^)
みんなも 二時スタート、ついてきてね!



★★★ ドラマフリーク...『ガリレオ エピソードゼロ』をPICK UP!

   福山雅治、やっぱかっこイイですね〜!
   学生時代の三浦くんもよかった!湯川センセって、若いときは
   こんなかんじだったのね(=^・^=)って。
   あの 謎解きのテーマソングを聞くと、うきうきしますね♪
  
  
★★★ そして サタディ☆何でもランキング は...

     『プチ神童だったころの思い出』 です。

     ボスが中学まで 5教科オール5にはビックリです!!
     こんな身近にプチ神童が(゜.゜)!!


★★★ 今週のテーマは 

    『運動会、この種目ならまかせろ!』 です。 

    ハッキリいって まかせられる種目がみつかりません。。。
    踊りとか応援をがんばります(笑)

 
≪NEW≫★★★ひのりんのハートフルメッセージ

     久しぶりのハートフル。緊張したぁ〜〜*1


≪NEW≫★★★青春の一曲A

    わたしの青春時代の思い出のある曲を
    アニメ限定でお届けします。
    今日は、ミスター味っ子OP『ルネッサンス情熱』をお届けしました♪

    みなさんからの 思い出のあるアニメの曲をリクエスト 待ってますよ♪
    リクエスト曲と、エピソード(思い出、好きな理由とか)を添えてくださいね〜。


≪NEW≫★★★気になるニュース☆ひのりんちゃんねる


   気になったニュースを 『ひのりん』さんに伝えていただきます
   はるな愛は なんであんなにTVに出てるの!? というニュースを
   萌え系?かわいい(笑)キャラでお届けしてみました☆


★★★ことばの散歩道

   坂本ひろこさんの ラブ・フラワーズ より 『実りの季節』

   やなせメルヘン 足みじかおじさんシリーズより 『時の砂』 を
   お届けしました(^−^)



☆じゃくそむさん
☆司葉あげはさん
☆黒い人さん

メッセージ、ありがとございました(^◇^)!!
司葉あげはさん、リクエストは来週お答えしますね〜(=^・^=)
かけられなくてゴメンナサイ(=_=)


二時間になって、おしゃべりする時間が増えた分
選曲などに けっこう時間がかかるんだなぁ〜なんて思いましたが
時間を気にせず ゆっくりメッセージ紹介なんかができて
気分的にはゆったり お届けできました(^v^)
あとは このタイムテーブルに慣れるだけ!
来週も楽しく まったりと お届けしますね☆お楽しみに!!


日野林純子



10月です。
GIGでは毎度お馴染みの(?)秋の改編期です。
「トワサタは治外法権だから(?)特に何も変わらないだろう」
と安心(?)していたのも束の間、改編の黒船に乗って『トワサタ・ランド』にやって来たのは誰あろう日野林さん。
結果、『トワサタ・ランド』は領地拡大にあいなりましたとさ。
めでたし、めでたし......そんな訳で、私の担当時間もちょっとだけ増えたりなんかして。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......オノ・アヤコさんの『悲しみの森』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......9/29の『レジャー施設のイルカがメタボで減量中......原因は脂がのったサバ』についてお話ししました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』......今回から新たに始まった、上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『天才バカボン』について行いました。


★『末来予報』......10月5日から11日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想の運動会』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。運動会......運動音痴な人間にとっては悲しい思い出がついて回るイベントだったりします。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん......メールありがとうございます♪(今日はおまけ放送でご紹介させて頂きました。)運動......うーん、運動ですか......。しなきゃなんでしょうが......体がどうにもついていきません。あと、3.5インチフロッピーが来年で発売終了ですか......。思えば昔は自分で書いたシナリオもどきやら小説もどきを全てフロッピーで保存してましたね。数年前にフロッピーが足りなくなった事がありましたが、確かその時もあちこち探してやっとこさ見つけた記憶があります。すでにその頃からフロッピーは『絶滅危惧種』になっていたのかも......でもまさか発売終了とは......。かつてはフロッピーを多用していただけに、何だか悲しい気持ちです。


最後にトワサタに関わって下さった全ての皆様へ......本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣


  
 

*1:+_+