トワイライト・ブレイク

もうタクもばっちりです!


月末最後の火曜日はヤオモンから☆


喫茶ヤオモンよりまったりトークでお届けしました(^_^)。



今日はあいにくの雨だったので
雨をテーマにご機嫌ミュージックもセレクト。
結構雨がタイトルにつく歌って多いのですね♪



一ヶ月ぶりの佐々木マスターのお勧めレシピは
このコーナーが出来て初のシャレたメニュー(笑)。
ツナスフレを教えてもらいました。
卵、シーチキン、たまねぎ、トースターさえあれば出来る簡単料理。
1、玉ねぎをみじん切り
2、バターで?をいためる
3、ボールに?を移して、ツナ缶を入れて、塩コショウ、卵(耐熱容器の8分目の量)をまぜる
4、それを耐熱容器にいれてトースターで焼くだけ
ふわふわの卵スフレの出来上がり。熱々をお召し上がりください(^_^)。



今週もエコロタクシー今西さんからお勧めスポットを紹介いただきました!
大覚寺の大沢の池が今リニューアル!?
中央に蓮の葉ができてるとか。
いつもと景色が違う大沢の池をご覧ください(^_^)。



出町情報では
10月に行われる でまちになじむ日2008 をご紹介。
さまざまなイベントが行われます。
たとえば、期間中エコ検定スタンプラリーがあったり
風呂敷ワークショップがあったり
コンサート、落語会があったりなどなど

ここヤオモンでも写真展や、11日にドックカフェになったりと!!
日時は10日から12日の3日間。
詳しくは出町のホームページをチェックしてね。

現在出町界隈にはこのイベントのおシャレなポスターが飾られてますよ!!



こんな風に月末最後の火曜日は喫茶ヤオモンからお送りしています。
お店にも遊びにきてね(^_^)。

それと、この日放送冒頭や、番組途中で音声、映像が流れなかったりと
機械トラブルが多々おこりました。
ごめんなさい!!!

そしてメールをいただいていたのに、ホームページから送っていただいている分のいくつかが
なぜかヤオモンまで届かなくご紹介できないものがありました!
ごめんなさい。。。。。。



これに懲りずにこれからもよろしくです!!!




では皆さんハッピースマイルな一週間を(^_^)。