トワイライト・ブレイク

やっと五月晴れ!

昨夜、京都は恐ろしいくらいのすっごい雨が降っていたので、今日はどうなることやらと思いましたが、
昼になって昨夜の嵐が嘘のような快晴♪
この青空を見て僕が元気が出たように、みなさんにも元気が出るような番組をおとどけしていきます♪


★今週の小部屋のテーマは「リフレッシュ」です。
やっぱり、パンクを聴くことでしょうか?まぁ、僕にとってはパンクですが、お風呂、スポーツ、アロマ....。
みんなそれぞれ自分の好きなことにドップリと浸かると、また、新しい活力が湧くんじゃないですか?


★つづいてはごきげんミュージック・コーナー。
今週は、木村カエラのアルバム『+1』からおとどけしました。
はやいもので、これがもう4枚目となるアルバム。ポップ・ロックにテクノなど、相変わらずのハズレなし!の良作♪
カエラ's ニューウェイヴ・ワールド全開!の一枚です


+1 (DVD付)
+1 (DVD付)


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ラモーンズ特集、第19回。97年リリースのラスト・ライブアルバム『ラスト・ショウ』編もいよいよクライマックス!!
つまり、ラモーンズ特集も最終回!!
こちらはローテーション放送でお楽しみください♪


★「青春の一曲」
それぞれの青春の想い出とともに、そのエピソードにまつわる一曲をおとどけするコーナー。
今週は、高校の卒業ライブでやったガスタンクの「Husk」をおとどけしました。
スラッシュ・メタルハードコア・パンクなどのジャンルが混在した音楽を生み出したガスタンク。
米米クラブやらユニコーンコピーバンドの人気を集めるのなか、ガスタンクのコピーバンドは異色でした。
でも、同級生らは釘付けでしたね(笑)


★「あ〜、そんなんおましたな〜」
僕が子供の頃、遊んだおもちゃや、よく読んだ本、文房具など、あらゆる懐かしいものを
子供時代の記憶をたぐり寄せながら語るというコーナー。
第5回は、「フィンガーポップ」について語りました。
ルパン三世のCMにだまされて(!?)買ったものの、「なんじゃこりゃ?」な一品。
「ただのスポンジの切れ端」な、こいつについては悲しい思い出しかありません...。





★「自分探しの旅」
今週は、あなたの「内的世界」を探りました。さて、あなたの内面はどこに向かっているでしょう?


★ おすすめ音楽コーナー「レコメンズ」
明日、心斎橋クラブクアトロでライブを行う女性サーフ・ロックの旗手、トリスタン・プリティマンを特集しました。
今年2月にリリースされた、セカンドアルバム『ハロー』は、アコースティックなサウンドだけでなく、
ストリングス、エレキギターなんかも使われていて、サウンドに大きく幅が出てきましたし、彼女自身もアーティスト
としても人間的にも成長した姿が出ています。(ジャケットもめちゃめちゃカッコイイです♪)


ハロー
ハロー


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「レコメンズ」
で取り上げてほしいアーティストや、「あ〜、そんなんおましたな〜」で語りたい懐かしのおもちゃなどが
あれば教えてください。
では、来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、あいかわらずユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記