トワイライト・ブレイク

ひとりでがんばってみました♪

金曜はいつも、サテライトスタジオ『出町YAOMON』から生放送〜☆


なんと円まどかが、初☆卓操作しながらお届けしました!!
いきなり『あ!!変なボタン押してしまった!!』とかいう恐ろしい台詞から始まってしまい、申し訳ありませんでした(汗)
かなりドキドキでしたが、上手く行くと『出来る人』みたいで楽しい〜vv
また機会があればチャレンジしたいです♪


さて、今週のテーマは『物忘れ』。
私がどうしても覚えられないのは『人の顔と名前』なんですよね。
元来人見知りなので、ちゃんと人の顔を見て話をしていないから覚えられない!!分かっているんですが〜〜!!うぅ。
そんな私が実践しているのは、名刺交換したら、その後一分間に、最低三回はその人の名前を言う事☆
『○○さんは何処に御住まいですか?』
『〜という事ですよね○○さん』
という風に、会話の端々に名前を入れていきます。
それから、頂いた名刺に、特徴や似顔絵を描きます!!


『Cafe'de Madoka』 ではこの冬上演のオペラの話題。
ロミオとジュリエット」「トスカ」「くるみ割り人形」と続きます。
今はオペラ・バスチーユで「トスカ」が上演中ですよ♪
そして秋冬の味覚『ジビエ』の話題も。
野性味あふれるジビエ料理、食べた〜い(>_<)☆


トワブレ金曜では、京都のライブシーンを盛り上げる企画を色々と考え中です☆
京都のライブハウス『七条大宮AfterBeatは今年の11月で3周年を迎え、その3周年記念イベントが行われるのですが、今日は11月10日出演者の中から『LEONARD』がゲストに来てくれました♪
Vo.&Gt.のポール君とBa.のケビン君。
アメリカ西海岸出身(!?)な彼等の繰り出す音楽は、兎に角、分かりやすく楽しい!!をモットーに作られているそう。
盛り上がりたい!!って人は『LEONARD』のライブに足を運んでみては?


来週はどんなゲストが来るのかお楽しみに〜♪