トワイライト・サタデイ

年に一度のハロウィンです♪

スタジオ近くの駅に着いたとたん、雨がザーーー!!
こんなときに限って、カサがない(泣)おまけに時間もない(大泣)
あわてて100均でカサを買って、スタジオへダッシュ!!
なんとか5分前に到着!間に合ったぁぁ〜〜


なんてったって、今日はハロウィンスペシャル!
スタジオにはすでに魔女(?)ッ子伴竹さんがスタンバイ中♪
わたしも途中からコスプレ参戦♪
今回、初めて色ヅラに挑戦しましたが、自分的には似合ってるのかアリなのか…どきどきでした☆
黒衣装&色ヅラコンビでお届けしたトワサタハロウィン…いかがでしたでしょうか?


演劇劇場では感動factoryさんの公演情報をご紹介♪


2007年11月2日(金)〜4日(日)
『THE KAIJIN』
泉鏡花“海神別荘より”〜


あらすじ
富と引き換えに海に捧げられた女。女との婚礼を待ちわびる公子。海と陸、交差する情愛の行方は。
★ 出演
田中智香子/内川篤郎/坪井尚/上中裕之  他
★ スタッフ
脚色・演出/咲華  舞台監督/中元紀文(UGM)照明/岩城亮佑(月魅小僧)
音響/あなみふみ(ウイングフィールド)大道具/UGM  宣伝美術/チュン 制作/桝田聖美
★ 公演スケジュール
<期間>
2007年11月2日(金)〜2007年11月4日(日)
<開演時間>
11月2日(金)19:00〜
11月3日(土)15:00〜/19:00〜
11月4日(日)13:00〜/17:00〜
★ チケット料金
前売・当日  2,000円
<カンフェティ席(会員限定特別割引席)設置公演>
10名限定!2,000円 → 1,000円


★ 会場
in→dependent theatre 2nd


豆知識『シュート』という照明用語をご紹介♪
知ってるとちょっぴりギョーカイ人っぽいですよね(笑)


ランキングでは、『なかなか捨てられなくて困るもの』をご紹介♪
ネガやら写真やらマンガやら服やら…捨てられないものがあふれかえる我が家…
みなさんの家はどうですか?


はなゆめでは陣名まいさんの『ガリメガ』をご紹介♪
考えてみれば、メガネキャラというのは、メガネをはずせばかわいい♪ がお約束なんですよね(*^_^*)


GIG女声優部では…またまたラジオドラマをお届けしました。
いかがでしたか?毎回どきどきしながら本番一発勝負に挑んでいます。
あの緊張感がスキですねぇ…物語の行方が気になります。。。


そして、問題のトワサタフィルハーモリー
ハモリへの道はまだまだ遠い…つか、ハッキリいって歌の素質ない…と軽く凹むワタシ。。。努力しだいでどこまでマシになれるか…ですな。。。


ピックアップ声優は…松本保典さんをピックアップ♪
丁度来月に大阪での公演を控えてらっしゃる劇団すごろく情報もいっしょにご紹介♪
私的には松本さんといえば、ナディアのエーコーさんとスレイヤーズのガウリィでしょうか(*^_^*)


伴竹さんの新コーナー『きまぐれ劇場』と『未来予想』はいかがですか?
プチリニューアル中のトワサタへのご意見、ご感想もお待ちしてます♪


今日はたくさんのメールをいただき、とっても楽しく3時間を過ごせました!
ありがとうございました!!
しおんさん、あきえさん、まゆげいぬさん、とらぱんさん
ありがとうございましたぁ(*^_^*)感謝♪


日野林純子



10月も終わりに近づいてきました。
という訳で、今日は恒例の(?)トワサタ・ハロウィン♪
正々堂々とコスプレできるチャンスです。
『ここでしなければ女がすたる(←?)』と気合を入れて頑張りました。
もちろん番組の方も新展開を迎えた『GIG女』、新コーナーの『きまぐれ劇場』『トワサタ・フィルハーモリー』と気合いっぱいでお届けしました。
来週位には、そろそろタイムスケジュールも安定してくるかもです。


今日は下記の方々からメールを頂きました♪


猫耳娘しおんさん】......衣装褒めて下さってありがとうです♪ 気合をいれたかいがありました。他でやっているイベントに参加する事はなかなかできないのですが、今はこうしてGIGで仮装できるのが楽しくて楽しくて......。ともあれ、私もですがハロウィンの仮装って直前までどれにしようか悩みますよね。しおんさんは黒猫スタイルも素敵だと思いますよ♪


【あきえさん】......お便りありがとうございます♪ 何と、あきえさんは二度も松本さんの頭部におひねりを直撃させたのですか。も、もしかしてわざと......? ち、違いますよね......? ともあれ、小さな的(?)に二度も当てたあきえさん、コントロールか運かは分かりませんが、すごいです。あと、『怖くないよ、コスプレだよ♪』と相方さんにお伝え下さい(笑)。


【まゆげいぬさん】......お久しぶりです♪ 二本も傘が折れるなんて、そちらはものすごい風だったんですね。幸いこちらは京都・大阪ともに多少の雨は降ったものの天気はそんなに荒れてはいなかったのですが......。ともあれ、かなり濡れて帰られたみたいなのでまゆげいぬさんの体調が心配です。体を冷やして風邪などひかない様に気をつけて下さいね。


【torapanさん】......メールありがとうございます♪ 『ハーモリー』ですが、ズバリ、私はつられます(笑)。恐らく基礎がなってないのと自分に自信がないのとでつられやすいんだと思います。なのでこのコーナーで、『歌の基礎』と『周りにつられない自分』を手に入れられたらと、大それた事を考えています。またこれからもどう聞こえたかを教えて下さい♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は吉住渉さんの『四重奏ゲーム』をご紹介する予定です。
『四重奏ゲーム』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に......トワサタを聞いて下さった全ての皆さんに感謝です♪
ありがとうございました!


伴竹由衣