トワイライト・サタデイ

いよいよハモります♪

10月に入って久々にゆっくりとスタジオからお届けしましたー。
制服も新しくチェンジ☆制服っぽく見えるかな??


今月から伴竹さんとふたりでのトワサタ。
とーぜん、新しくコーナーやら考えないといけないワケで...
でも、イベントづくしの10月。まだ作戦会議の途中のトワサタ。
少しづつ手を加えてるところです。


そんななか、伴竹さんの新しいコーナーが始まりました!


未来予想 のコーナーと 朗読劇場!
伴竹ワールド全開!!なので必聴デス☆


今日の演劇劇場ではG-フォレスタさんのRPGミステリーをご紹介!
ロング公演にもなった人気シリーズだそうです。
芸術創造館にて10/26〜28日の週末に公演があります。
詳しい情報を書こうと思ったら、スタジオにチラシをおいてきてしまいました...(T_T)すみません...
劇団HPにて詳しい情報をご確認くださいませ<(_ _)>
芸術の秋、ミステリーって似合いますよね(^_-)


あっとそうそう!ふたりでの新コーナーも始動です☆
名付けて『トワサタ フィルハーモニー』!!
ハッキリ言って、わたしは歌はヘタです(断言!)
でも、カラオケなんかでハモってもらうと、すんごいキモチよかったりするんですよね(*^_^*)
そんなわけで
伴竹さんとふたりでキモチのよいハーモニーめざしてがんばってみます☆
初挑戦曲は...kiroroの『最後のkiss』。
んーーーーーー思ったように歌えないものですねぇ...あはは...(泣笑)
来週もめげずにがんばる!!


ピックアップ声優アーティストのコーナーでは、日高のり子さん をPICK UP!
今、ナディアの再放送を毎日見てるので新鮮です。
明るい性格の内には努力と根性!が潜んでるのですね。
代表作『タッチ』と『トップをねらえ!』から曲をセレクトしました♪


4時台の『はなゆめ...』では楠 圭さんの『恋してフローズン』をご紹介。
この話、連載当時から好きでコミックスも速攻買いました(笑)


GIG女声優部では、ラジオドラマ生収録!
どきどきどきしたぁー楽しかった☆
やっぱり演技が楽しい♪キモチを込めるのは楽しい♪(上手くできたかどうかはおいといて...ですが)
とらぱんさん、伴竹さん、ステキな台本をありがとうございます!


今日もメールをいただいたみなさん、ホントにありがとうございました(*^_^*)
来週もまた おつきあい下さいね? (^_-)


日野林純子



10月です。改編の季節です。
という訳で!
冷やし中華始めました』......ではなく、今日から正式に(?)新しいコーナーを始めました。
その名もズバリ、『トワサタ・フィルハーモリー』!
ま、早い話が日野林さんと私とでハモろうってコーナーなんですが。
ぶっちゃけ音楽はずぶの素人なので、このコーナーを通して自分がきちんとハモれるようになるのか、どこまで上手く歌えるようになるのか不安なような楽しみなような......。
ともあれ、日野林さん共々頑張って歌いますので何卒温かい目で見守っていて下さいね。


今日は下記の方々からメールを頂きました♪


【あきえさん】......祝! ギックリ腰回復♪ ホントに腰をいためると洒落にならないので、気をつけて下さいね。 ともあれ、やっぱりあきえさんも『ロールプレイング型』の演劇が気になりましたか。『何だか演じる方も見る方も楽しめそうな企画だなぁ』と思って、私も気になってました♪


【AIRの姐御さん】......メールありがとうございます♪ 今日ものんびりとトワサタを聴いて頂けたみたいですね。で、所属サークルの打ち合わせは無事に終わりましたか? あと、風邪気味という事でしたが、たっぷりの睡眠とたくさんの栄養とをしっかりとって、早めに治して下さいね♪
 
【にしこさん】......こにゃにゃちわ?♪ それにしても、にしこさんがあの方のみを愛し、あの方の為に一生を捧げていたなんて......初耳です(笑)。ともあれ、にしこさんとにしむらさんのやりとりはすごいですね。どちらの意見にも時折『うんうん』と思う事や、『う?ん』と思わされる所がありましたよ♪


【とらぱんさん】......チョコ知識と『GIG女』の台本、助かりました♪ あと、『トワサタ・フィルハーモリー』へのリクエスト(?)も嬉かったですよ。ただ、あの曲は今の私達にはちょっと(かなり?)難しい曲なので、もう少し上手になった暁に必ずや披露させて頂きますので待っていて下さいね♪


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は陣名まいさんの『ガリメガ』をご紹介する予定です。
ガリメガ』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


最後に......トワサタを聞いて下さった全ての皆さんに感謝です。
ありがとうございました♪


伴竹由衣