トワイライト・ブレイク

今日もマリさんはご機嫌♪

雨こそは降らないものの、どんよりした天気の今日の京都。
それでも僕は久しぶりに、外でおばちゃん同士の面白い会話が聞けて上機嫌です!
USJのことをJSAって...!いままでなら“UFJ”と間違うのが、一種のセオリーだったんですが、
そんなところにも韓流ブームの余波を感じずにはいられない午後でした。


★今週のテーマは「お風呂」。
普段はシャワーで済ましますが、旅行行ったときなんかはテンション上がって、あらゆる種類の風呂や
シャンプー、ボディー・ソープを試して、キャッキャ言って喜びます。


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今日は、プリテンダーズが1986年に発表したアルバム『ゲット・クロース』からのナンバーをおとどけしました。
シングル「ドント・ゲット・ミー・ロング」は、朝の某情報番組で流れているのでおなじみかと思います。
ミディアムテンポの曲が多く収録されているこのアルバム、昼下がりにオススメです!
それにしても、クリッシー・ハインドの声はいつ聴いてもカッコイイっす!!


ゲット・クロース
ゲット・クロース


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
N.Y.が生んだ孤高のロッカー、ルー・リードの作品を特集しています。
第3回は、74年発表のライブ・アルバム『ロックンロール・アニマル』をピックアップしました。
こちらはローテーション放送でお楽しみください!


ロックン・ロール・アニマル(紙ジャケット仕様)
ロックン・ロール・アニマル(紙ジャケット仕様)


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週は「理想の自分」を調べました。あなたは、どんな人物になりたいですか?
今回出た答えは、僕も冴沢さんも驚くほどピッタリでした!!聴いたことがない方は、一度お試しを。


★「もっと知りたい!あの人のすべて」今週は「くるり」をピックアップ!
京都出身の彼ら。ご多分に漏れず好きです。あの、熱すぎずロック・バンドをやっていくスタイルは
いいですね。昨年、ベストが出ましたが、彼らはアルバム毎にスタイルが変わるので、アルバム単位で
聴いていくのをオススメします!...って、僕も全部聴いてないんですけどね(笑)


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、今日、4月25日は“拾得物の日”なので、その才能を認められ、スカウトされて、
世界的人気を得た若手アーティストを特集しました。
おとどけしたのは、今年注目の新人バンド、ザ・ヴュー。昨年、音楽サイトからメジャーデビューの
きっかけをつかんだオルソンのバンド二組。
そして、シンデレラ・ストーリーを地でいく新世紀のディーヴァ、リアーナ。
独自の時間軸で生きるオーガニック・プリンセス、トリスタン・プリティマンの女性シンガー二人。
それぞれジャンルは違えど、僕の琴線にひっかかる、素晴らしいアーティスト達なので、
今後の活躍もメチャメチャ楽しみです♪


今日も三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪
今週はメールがなかったですが、まあ、そんな日もあるわなってことで。
そうそう!気付けば、今日が四月最後の放送だったんですよね。
ですので、来月からは4時台に新コーナーを設けて少し模様替えしますので、お楽しみに!!
(特に、60〜70年代ロックファンの方)


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、二時間半に延長してパワーアップ!!
川柳をはじめ、バラエティコーナー中心の前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、プロ野球
Jリーグ京都サンガ、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、
眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪