トワイライト・サタデイ

嫌いなもの、克服中!?

ちょっと寝起きボイスでスタートしてしまい、失礼しました。
ホントに寝起きだったワケではなく、ちょいとこの一週間がんばりすぎて声が戻らなくて(^_^;)
しゃべってるうちに、だんだん楽しくなってきて普通になってきましたが、声って 消耗品 なんですねぇ…


今日のOPは 辛島美登里の「チャンスの卵」
『会社を辞めたよ♪』ってドキッとするフレーズで始まります。
スケジュールが空っぽになる 誰にも譲れない夢があるなら元気よく行こう♪ってなかんじの 元気ソングです(^_-)


<激!GIG的演劇劇場> … 豆知識では「エチュード」をご紹介。
 役者が避けては通れない練習手段です。ハッキリ言って、わたしはエチュード恐いです(笑)
 でも、やってみるとコレがまた 楽しいんです(どっちやねん)


<ひのりんのドラマフリーク> … 松本潤 主演の『バンビーノ!』をご紹介♪
 どこの世界もプロは厳しい!シュールでうんうんとうなづけるドラマです。
 若造の雰囲気を、マツジュンは見事に出してますよね♪


<ことばの散歩道> … 天使のみつけかた より 『ゆっくり天使』
 ときには ぼーっと 立ち止まってみましょう(^_-)


<サタデイ 何でもランキング> … どっかで聞いたこのタイトル(笑)
 今回よりリニューアルしまして、よりパワーアップしてお届けします。
 今日は『彼の家に行ってひいてしまうことランキング』!
 1位は…ありゃぁあかんやろ…(^^;)


<あなたも名探偵> … カンタンすぎるという声にもめげず(?)、今日はなんと!
わたしにも解けた!(笑)あ、わたし(初心者)に解けるような問題やったらあかんのかぁ?
 …ナットク。そろそろレベルアップ?


<はなゆめ> … パタリロ をご紹介♪
 なんやかんやで、印象に残ってるエピソードや台詞は、細切れにまだ頭の中にインプットされてる作品です。
 伴竹さんと思い入れのある話が一緒♪でした。あれは泣けたよね?


GIG女> … ヒューマンドラマって何?と語る部活動でした。今度は台本を使って実演してみようかな??


さーこさんの手料理は、『にんじん強化月間』なのでこの日もにんじん料理。
にんじんって、子供の時はホントに食べられない野菜ベスト3に入ってたのに、大人になったら何の抵抗もなくなり、不思議だなぁ?。
ナベさまの腕はホントすごくて、今日も美味しく完食(*^_^*)ごちそうさま!


でも、今日はメールが来なくてさみしいトワサタでした…
寂しすぎるとどうにかなっちゃうので(笑)、来週はあたたかいメッセージをぜひともよろしくお願いします。


ひのりん



『ゆいの小さな1ROOM』が4時台になって早2・3回目。 ←うろ覚え。
ナベ様タイムのカラーを壊すことなく、自分だけ壊れればいい(?)状況にやっと慣れてきた今日この頃。
そんな本日のトワイライト・サタデイは……思わず
「誰かいませんかー?」と独り言を言いたくなるような3時間。
と言うのも!
今日はみなさんから!お便りを頂けませんでした。(泣)
そんな訳で、今日のトワサタはメンバー全員で「果たしてトワサタを聞いて下さってる方はいるのかしら?」
と不安になりながらお届けしました。


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は葉鳥ビスコさんの『桜蘭高校ホスト部』をご紹介する予定です。
桜蘭高校ホスト部』で一押しのキャラがいらっしゃるという方は、是非是非簡単な理由と一緒にそのキャラをfm GIGのTOPページの送信フォームより番組宛にお知らせ下さい。
お待ちしてます♪


トワサタを聴いて下さった皆さん、ありがとうございました。
もし宜しければ来週はメッセージを頂けると嬉しいです。
『ゆいの小さな1ROOM』へのご意見もお待ちしてます。
ネタ提供もお待ちしてます。 ←必死。


伴竹由衣

『にんじんチヂミ風』
《材料》
卵…1個
人参(すりおろし)…1本
小麦粉…大4(適当)
塩・胡椒…適当
《お好み》
カレー粉…適当
チーズ…適当


☆フライパンに胡麻油を熱し、後は焼くだけです。


つけタレは、しょうゆマヨネーズを用意しました。
伴竹由衣の評価・・・4.5
日野林純子の評価・・・4.8

          • -

4月も後一週間ちょっとになりました。
番組改変により、チョッピリリニューアルはしたものの、しっくり行かない、お二人のお嬢様……。
5月からの正式スタート迄に、まだまだ改善しなければいけない課題がわんさかあります。
さてさて、どうしたものやら(-.-;)
楽しい番組を作るには、それぞれが、それなりに『ハッチャケ』ないとね♪♪
正直元々私は、汚れ役ですが……。お嬢様方は抵抗がおありだろうし……。
(-.-;)でも…私が暴れるとトワサタの品位が……。
あ???ぁ品位が!!!!まぁー、何とかなるでしょう(笑)


渡辺サチ子