トワイライト・ブレイク

ホリケさんを撮ってない?!

今年は不安定な気候ですね〜。今週に入って、2月の終わり〜3月の初め頃に戻ったような寒さに
なっています。何着ていいかわかりませんね、困ったもんです..!
しかも、どんより曇り空で、余計に気が滅入りそうですが、そんなうっとうしさを飛ばすように
3時間いきましょう!


★今週のテーマは「懸賞」。
懸賞はほとんど当たったことがないです。人によって当たる確率の高い人と、そうでない人が
いますけど、あれって何なんでしょうか?何か呼び寄せるものがあるんでしょうか?世の中の不思議の一つです。


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今日は、日本のポップシーンの草分け的存在、シュガー・ベイブのアルバム『SONGS』から
おとどけしました。
リリースから30年以上経っても、まったく古くささを感じないサウンドはホンマに凄い作品だなぁ、と
あらためて思いました。


SONGS 30th Anniversary Edition
SONGS 30th Anniversary Edition


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
今回からヴェルベット・アンダーグラウンドのリーダーだったルー・リードのソロ作品
を特集していきます。
第2回は、73年発表のアルバム『ベルリン』をピックアップしました。
こちらはローテーション放送でお楽しみください!


ベルリン(紙ジャケット仕様)
ベルリン(紙ジャケット仕様)


4時台に入ると、京都のニュースやイベント情報を紹介する「みやこニュース」です。
今日は、環境問題に関するニュースやイベントを紹介しました。


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週は「どんなアプローチに弱いか」を調べました。あなたは、どんなアプローチに弱いかって考えた事が
ありますか?僕はあまり考えたことがないですけど、結果を聞くと...、な〜るほどっ!当たっているような...。


★「もっと知りたい!あの人のすべて」今週はキロロをピックアップ!
現在活動休止中ですが、あの天然キャラは放っておけないですよね!一時はどんな発言が飛び出すか
目が離せなかったです。ファンの方からは「音楽的な事について語れ!」と、突っ込まれそうですね


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は明日、心斎橋クラブ・クアトロでライブを行うクラウドベリー・ジャムをピック・アップしました。
95〜6年頃、日本で大人気だったスウェディッシュ・ポップシーンの代表的バンドだった彼ら。
一度解散しましたが、3年前に再結成して、以前と(いい意味で)変わらない、おしゃれでポップなサウンド
とどけてくれています♪
そういえば昔、クアトロで彼らのライブを見たことがあるなぁ。CDで聴く彼らは結構クールだけど、
ライブはかなりアクティブで、「やっぱり彼らもライブバンドなんだな。」と感じた記憶が甦ってきました。


RIGHT HERE,RIGHT NOW
RIGHT HERE,RIGHT NOW


今週もメールをいただき、ありがとうございました。
シャオイーさんからは、「懸賞本」についてメッセージをいただきました。
たしかに、懸賞にそこまで必死になるのもどうかと思いますね。
ちょっとした運試しの感覚でやるのが、いい楽しみ方じゃないですかね?


今日も三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、二時間半に延長してパワーアップ!!
川柳をはじめ、バラエティ色の第一部と、プロレスリングNOAHを筆頭にあらゆるスポーツを
熱く語る第二部と、プロ野球トーク中心の第三部とコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪