トワイライト・ブレイク

ホリケです。ウソです♪

桜満開の京都。春らしい晴れの気持ちの良い午後です♪
スタジオに来る時は、桜吹雪を受けてきました。う〜ん、春満喫♪♪
こんな風に意気揚々とスタジオに入ると、どっかで聴いた声が...。
なんと、藤田七瀬さんがいるじゃないですか!!どっ、どうしたんだ!?
僕に会いたくて、いてもたってもいられなくなったのか!?...ってハイハイ、そんな訳
ありませんね!収録ですよね!失礼しました。さぁ、そんなバカな事を言いながら今日も生放送スタートです!


★今週のテーマは「体操」。
社会人になると、しなくなりがちな体操。まったくしない方には、いきなりジムとか言うと
引いてしまうと思うので、昔、学校の体育の時などで最初にやった準備体操をオススメします!
たかが、準備体操と思うなかれ!全く運動から遠ざかっている人には、けっこういい運動ですよ♪
これで味をしめたら、もう少しエクササイズ的なものに発展していけばいいんじゃないかな、と思います。


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今日は、春になったら聴きたくなるスピッツのアルバム『フェイクファー』からおとどけしました。


フェイクファー
フェイクファー


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
今回からヴェルベット・アンダーグラウンドのリーダーだったルー・リードのソロ作品
を特集していきます。
第1回は、彼のセカンド・アルバム『トランスフォーマー』をピックアップしました。
こちらはローテーション放送でお楽しみください!


トランスフォーマー+2
トランスフォーマー+2


4時台に入ると、京都のニュースやイベント情報を紹介する「みやこニュース」です。
今日はスペシャル!七瀬さんに紹介してもらいました♪これを聴いた人はレアですよ!


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週は「あなたの人付き合い感」を調べました。あなたは、人とどんな付き合い方をしていますか?
普段、あまり考えないことですが、いろいろと気付かされるのがこのコーナー!
初めてコーナーに参加してくれた七瀬さんも結果を聞いて納得の様子!


★「もっと知りたい!あの人のすべて」今週は今井美樹さんをピックアップ!
90年代の初めに、多くの女性が彼女の化粧や髪型などを真似してましたね〜。懐かしい!
その頃はトレンディ・ドラマ(この言葉も懐かしい!!)の女王でしたが、いまや歌手として
しっかりと地位を確立している彼女。これからも、心に沁みる曲をとどけてもらいたいです。


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
春になって、新しいTVCMがいろいろと流れています。今週はそんなCMに使われている洋楽曲を
ピックアップしました。TVから流れてきて、「あっいい曲。誰の何という曲だろう?」なんてこと
みなさんは経験ありませんか?そういう気になる曲を、これからも、ちょくちょくピックアップ
していこうかなと思っていますので、リスナーさんも、もし、気になるCMソングがあったら、
教えてください。
「洋楽はわからない」という方も、CMソングから洋楽へ徐々に入っていくと、
思っているより敷居は低いですよ♪


今週もメールをいただき、ありがとうございました。
シャオイーさんからは、体操をしていないとのメールが。
やはり社会人になると、どうしても身体を動かさなくなってしまいますよ。
ですので、ぜひ、屈伸などの準備体操レベルから試してみてください!
やってみると、思っているより気持ちいいですよ♪


多聞亭さんからは、体操といえば「ピンポンパン体操」を思い出すといただきました。
お〜、懐かしいですね〜「ピンポンパン体操」!ええっ、この曲って180万枚も売れたんですか!!驚き!!
マスコットの“カッパのカータン”はキャラクター・リバイバルブームの昨今、見過ごされているような気が...。


今日も三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪
今日はサプライズで七瀬さんに少し番組に参加してもらって、より楽しい三時間でした。
来週もヨロシクお願いします♪♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、二時間半に延長してパワーアップ!!
川柳をはじめ、バラエティ色の第一部と、プロレスリングNOAHを筆頭にあらゆるスポーツを
熱く語る第二部と、プロ野球トーク中心の第三部とコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪