トワイライト・ブレイク

スポーツシーズン開幕!

四月に入って初の生放送。今日から、久々に一人でおとどけしてしていきますが、
「怜子ちゃんがい〜ひんにゃったら、聴かへん!」なんて言わずに、ヨロシクです!
そんな大切なスタートの日なのに、今日の京都は完全に二月に逆戻りの寒さです!!
でも、桜はかなり見頃になっているので、視覚的にはポカポカ春模様♪
だけど、肌で感じるのはブルブル冬!おまけに黄砂で、車もドロドロ...。あぁ、洗いたい,,,!!


★今週のテーマは「菓子パン」。
菓子パンにはいろいろと思い入れがありますが、大学生のとき、Xマスイブに
後輩の家でスナックパンを食べながら、スナックパンの良さやアナクロ文化について
語った思い出は、いまは哀しさを越えて笑えてきます。


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今日は、「ピアノ調律の日」なので、昼にピッタリのピアノナンバーをおとどけしました。




ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ヴェルベット・アンダーグラウンド特集第6回です。
今週は、彼らの未発表曲集第二弾『アナザー・ヴュー』をピックアップしました。
こちらはローテーション放送でお楽しみください!


Another View
Another View


4時台に入ると、京都のニュースやイベント情報を紹介する「みやこニュース」です。
今日から、ホリケがこのコーナーもやりますよ♪


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー
今週は「あなたのケチ度」を調べました。すると、あることが分かってきました。
はたして、それは何だったのか?気になる方は、毎週やっていますので聴いてください


★「もっと知りたい!あの人のすべて」今週は忌野清志郎さんをピックアップ!
日本のロックシーンにおいて、欠かせないアーティストの一人。
許せないものには、独自の表現方法で批判するスタイルはまさにロック!
少し前に病気を告白されて、今はあまり表に出てこられませんが、また元気な
ライブパフォーマンスを見せて欲しいです。


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、4/2〜4大阪ブルーノートでライブを行っているレゲエ、R&Bクイーン
ダイアナ・キングをピック・アップしました。
レゲエやR&Bをお茶の間レベルに浸透させたアーティストです。
そのきっかけとなった、あの「シャイ・ガイ」のヒットが95年なので、
もう12年経っているんですね。光陰矢の如しとはよく言ったものです...。
アルバムも5年出てないんで、ファンの方はかなり首を長くしているんじゃないかな。


今週もメールをいただき、ありがとうございました。
シャオイーさんからは、「ナンチューコミック」の景品へのお礼をいただきました。
発送が遅れて本当に申し訳ありませんでした。職場の机に飾ってもらえて、まずは一安心!


多聞亭さんからはお気に入りの菓子パン「なかよしアーミー」についての情報をいただきました。
僕は知らなかったんですが、あんとマーガリンが挟まったパンとはテンションが上がりますね〜!!
ただ、ネーミングは謎ですけど(笑)


今日も三時間お付き合いいただき、ありがとうございました♪
今日は久しぶりの一人での生放送でちょっと勘が狂いましたが、少しずつ戻していきますので、
来週もヨロシクお願いします♪♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、二時間半に延長してパワーアップ!!
川柳をはじめ、バラエティ色の第一部と、プロレスリングNOAHを筆頭にあらゆるスポーツを
熱く語る第二部と、プロ野球トーク中心の第三部とコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪