トワイライト・ブレイク

まだまだ4時でも賑やかワールド全開です、スタジオ内は。トワブレ始まりと同時に見学の皆さんが小原を囲んでくれて、カメラ前でピースサイン!!頼もしい限りです(笑)。みんな盛り上げてくれてありがとね。
その後もギグキャラクターのイラストを書いたりと楽しく過ごされていましたね(^_^)。
さぁ、そしていよいよ彼女達が番組に登場!!
いつものテレトーク枠を今回はゲストコーナーへ。
もっちろんゲストは、彼女達!!広野中学3年生の森田ゆうちゃん、大西ゆーりちゃん、八木ヤギータちゃんの3人です。まずは一人ずつ自己紹介から!緊張しながらも練習通りばっちり一人ひとりきちんと自己紹介が出来、その後はインタビュー形式へと展開していきました。
緊張はほんの数秒で(笑)、どんどん彼女達のキャラクターを表すトークへと変身!!
今回ギグを選んだ理由、ギグスタジオの感想、学校についてなど、質問にもてきぱき答えてくれて、笑顔が生まれる中ラストの曲紹介まで一気に進みました(^_^)。
今回一番うれしかったのは、3人とも口をそろえて、笑顔で「学校楽しいです!」と言ってくれたこと。
最近気になるニュースが多い中、これは本当にうれしく、救われましたね(^_^)。この純粋な笑顔をいつまでも持ち続けてほしいです。
もうすぐ高校受験の彼女達。夢を見つける為に高校へ行きます!と力強くしっかりとした口調で答えてくれましたね。
これからもどんどんチャレンジし、経験して、いろいろなことを吸収し、人間的に大きな人になってくださいね(^_^)。
希望の先には必ず光があることを信じて!!
逆にたくさんの元気をいただきました(^_^)。そう、コラーゲンのいらない肌を久しぶりに見ました(笑)。
またいつでも気軽に遊びにきてくださいね(^_^)。待ってます!!
そして宇治で、エフエムギグを広めてくださいね(^_^)!!!みんなありがとう!!!


エコロタクシー今西さんの交通情報!今週は紅葉穴場隠れスポットに、吟松寺(ぎんしょうじ)を紹介いただきました。このお寺を覆うように紅葉が見事だそうです。近くのしょうざん庭園もおススメだそうですよ。ちょっと違う紅葉を楽しみたい方は是非お出掛けくださいませ。


冴沢学園はフォーク末期と思いきや、その前に、今一度、さだまさし中島みゆきを振り返ってみることになりました。といっても、二人を照らし合わせながら曲を聴いていこうというおもしろい企画。今回は「ふるさと」テーマとした歌を聴き比べました。ふるさとで待つ側とふるさとを出て行った側・・・・、対象的で新鮮でした(^_^)。来週もさだVSみゆきでいきますよ!!ボスよろしくです(^_^)。
私花集〈アンソロジイ〉 あ・り・が・と・う
私花集〈アンソロジイ〉        あ・り・が・と・う
今週はたくさんお便りいただきました!!皆さんメールサーバーの調子が悪いのにありがとうございます!!
悶助さん(^_^)・・・すてきなエピソードに心キュン!!酔いながらも方程式が解ける悶助さんに萌えです(笑)。今週もたっくさんのメールありがとう(^_^)!!


シャオイーさん(^_^)・・韓国ドラマ最終回でまた違うドラマが始まるのですね・・・、でもビデオにしてくれてありがとう(^_^)です。幼稚園のころって写真を見てもかわいかったなぁと思いますよね(^_^)。


摩耶さん(^_^)・・・久しぶりです!!お便りありがとう!!うれしいです(^_^)。幼稚園のころから120センチということで、私なんか幼稚園から今まで一番前のポジションですよ(笑)。それぞれで面白いですね(^_^)。


ネコタマ・キヨシさん(^_^)・・・おばさんではないですよ(笑)!!コラーゲンは必要ですが(笑)。キヨシさんがそんなワンパク少年だったなんて!!今ではそれもいい思い出でしょうね(^_^)。リクエストにめがね体操ありがとう!!!


そしてお絵描きクイズにもいっぱいご参加いただきまして、あの怪しい生き物にも関わらず、悶助さん、シャオイーさん、摩耶さん、キヨシさん、正解!!おめでとうございます!!レッサーパンダでも、アライグマでも、プーさんでもないですよ(笑)。そのように見えますが・・・正直・・・・(笑)。


夜のムンちゅーにもたくさんお便りいただきましたよ!!
悶助たん(^_^)けいたん(^_^)若旦那たん(^_^)torapanたん(^_^)うりとら☆れいかぁたん(^_^)カニタマキヒロシたん(^_^)まゆげいぬたん(^_^)手場先揚太たん(^_^)・・・ここからはメールの紙をスタジオに置いてきてしまい・・torapan@のみなたん(^_^)多聞亭たんのたくさんのみなたん(^_^)、・・・ありがとう!!!
そして広野中学のスタジオ見学に来てくれたゆうちゃん、ヤギータちゃんからファックスで可愛いイラスト入りのメッセージをいただきました!!
可愛いので早速スタジオに飾ってますよ!!ありがとね(^_^)。
はじ彼のトップ賞はtorapan@さんの作品に決定しました!!ポッドキャストで作品を聴いてくださいね(^_^)。


おやつのたこ焼き型シュークリームもおいしくいただき、またリスナーの西野さんがスタジオに遊びに来てくれて、おいしいお茶を差し入れしてくださってうれしかったです!!ありがとうございました!!


ワクワクとした楽しい一日でした(^_^)。
皆さんと過ごすことが出来てしあわせでした!!
しあわせをいただいた分、私からも皆さんに元気を届けることが出来るようにがんばります!
来週もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)!!!