トワイライト・ブレイク

ここからは一人になって、急にガランとした感じがしますが、負けず劣らず
ニギヤカにいきます!


今週のテーマは「運動会」。小学校の頃の思い出ばかりがありますね。
足はまあまあ速かったので、たいがい、一着か二着でしたし、その他の競技も
クラスに迷惑かけることなくそつなくやっていたと思います。
なので、普通にクラスの中でワイワイ馬鹿なことを言ったりやったりしながら、
一日楽しんでいましたよ♪


「実況クイズ!ナンチューコミック」今週もちょっと難しかったでしょうか!?
気をつけてヒントを出さないとすぐバレてしまう作品でした。


☆現在のポイント
うるとら☆れいかぁさん・・ 3ポイント(正解おめでとうございます!)
勇気百倍改め
“のだめ”さん・・・・・・ ・ 2ポイント
torapanさん・・・・・・・ 6ポイント
シャオイーさん・・ ・・・・3ポイント
ただっちさん・・・・・・・ 1ポイント


「もっと知りたい!あの人のすべて」今週のピックアップ・アーティストは
ジョンレノン。
ブリティッシュ・ロックLove!の僕ですが、ビートルズ・メンバーのソロ活動は
ほとんど知りません!それはきっと、僕の心に住んでいる「あまりにもみんなが
知っている物には手を出さない」“アンチ精神”が働いたからだと思います。
それで、すっかり聴くタイミングを外してしまい、現在に至っています。
それでも僕の周りには、熱狂的なビートルズファンがいるので、いろんなことは
その友人たちから教えてもらえます。


おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」今週の特集は、
今晩、心斎橋クラブ・クアトロでライブを行うフィオナ・アップル
ピック・アップ!
彼女は清楚なたたずまいからは想像できないエキセントリックな歌詞が注目を浴び、
1stアルバムが、いきなり大ヒット!
また、3rdアルバム制作中には、レーベル側とのトラブルから一旦、引退してしまいます。
トップ・スターの座を手にしながらも、ほとんどその座に執着心のない彼女の
「曲を作りたいときに作る」スタンスは、移り変わりの激しい今の音楽業界において、
大変貴重な存在です!!


最後にメールをくださった、うるとら☆れいかぁさん。高校の運動会のときに
やらされた「エッサッサー」。一体どんなものなんでしょうか?
メチャメチャ気になるので、教えていただいたホームページアドレスから
見させてもらいたいと思います。ありがとうございました!


こんな感じで、今週もアッという間の3時間でした!
来週もバラエティ豊かなコーナー満載でおとどけしていきますので、
みなさんのアクセスお待ちしています♪