トワイライト・ブレイク



「トワイライト〜」も若干のリニューアルに伴って、木曜だけオープニングBGMを変えました。
なんせ、昼の男性DJは僕だけですから、他の曜日と差別化をはかっていかないとネ!このようにリニューアルした「トワイライト〜」。これからもリスナーさんに
「友達みたいな番組」と聴いてもらえるように、という意味を込めて一曲目はYUKIの「You've got a friend」で明るくスタート♪


今週のテーマは「節約」。僕は、心にゆとりがないと節約できないと思います。
例えば、朝、寝坊してしまったために、普通なら歩いていけるところを、時間がないためにタクシーに乗ったりしてしまって余計な出費がかさんでしまいますよね。
こんな風に余裕がないと、やむを得ず出費がかさむ時もありますし、また、節約することに執着しすぎて、いつの間にか“節約”が“セコい”に変わって、心が貧しくなってしまうと意味ないですよね。


「実況クイズ!ナンチュ−コミック」はこれまでどおり。
今週も難しかったかな!?が、しか〜し!見事正解されたのは勇気百倍改め、のだめさん。久々参加ながらガッチリポイントゲット!
おめでとうございます♪


☆現在のポイント
勇気百倍改め
“のだめ”さん・・・・・・ 2ポイント(正解おめでとうございます!)
torapanさん・・・・・・・ 6ポイント
シャオイーさん・・ ・・・・3ポイント
うるとら☆れいかぁさん・・ 2ポイント
ただっちさん・・・・・・・ 1ポイント


これまで「ホッと〜」内のコーナーだった「もっと知りたい!あの人のすべて」
今週のピックアップ・アーティストは氷室京介!!
ついにきましたよ!僕がここまで音楽にハマるきっかけになったアーティストです!
最初、BOOWYを聴いたときこの人の声に「なんてカッコイイんだ!」とノックアウト!それ以降、メンバーが影響を受けたミュージシャンのアルバムを
聴きあさり、音楽の造詣が知らず知らずに深まっていき、現在に至る。
というほど、僕には大きい存在の人です。
いまの時代に珍しいほどストイックな彼の精神性も、いつも心の片隅に持っていようと心掛けています♪


おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」こちらは従来通り。
今週はJETのニューアルバム「シャイン・オン」を特集しました♪
1stアルバムの大ヒットから3年、やはり並々ならないプレッシャーがあったようです。
そして、そこへヴォーカルとドラムの父親が亡くなってしまうという出来事が重なり、アルバムの完成は難航したようです。
そんな苦難の末、届けられた新作は「待った甲斐があった!」の一枚!
前作より、ワイルドさとセクシーさが増したロックナンバーと、60年代テイストの
サイケなアレンジと現代風なメロディーが見事に「'00年代のロックバラード」を生み出しています!
あらためて、二枚連続で聴くと新たな発見が出来ますよ♪


☆今週もメールをくださった方、本当にありがとうございました♪
マリさん、聴いててくださったんですね〜♪ありがとうございます!
おばあちゃんと仲良くしてください♪


シャオイーさんは節約についてのメッセージをいただきました。
いつもありがとうございます!


今週はリニューアル第一回ということで、慣れない部分もありバタバタ感があったと
思いますが、次回はもっとスマートにおとどけしていきますので、来週もどうか聴いてやって下さい!