トワイライト・ブレイク



これまたリニューアルしましたよ。
でも相変わらず、GIGの小部屋はあります。


今週は「節約」がテーマ。


普段「節約」には無縁の水上玲花なので(決して金持ちではない)リスナーさんに色々教わりました。
そう、マメに電球を消したりするのって「面倒臭いなぁ、たかだか何円の世界やろ〜?」なんて思ってましたが、チリも積もれば「旅行」に行けたりしちゃうんですね。
ま、私の場合は「外食と飲み代」を控えれば、きっとすぐにオーストラリア位には行けそうですね。


とらぱんさん、文字の節約だけはやめて下さい。
私たちが犠牲になってしまいます。
とらぱんさんからのメール、いつも楽しみにしてるんですよ、ニコ二コ(たまにはいい子になってみる)


B型ひよこさん、京都のゴミ袋が有料になった事で「ゴミを減らす作戦」ありがとうございます。
ティッシュを使わずにタオルで済ませる…。
この際、花粉症の人も鼻をタオルでかむ方がいいかも?


みきちさん、「安物買いの銭失い」ですね。
使い方は完全に間違ってますが(笑)
安売りスーパーやドラッグストアーに行くと私も必ず「今必要ないもの」を買ってしまいますね。


リングワンデルングさん、我慢強いのは一生の武器です。
履歴書に書ける位の特技だと思いますよ。
仕事も恋愛も生活も、「我慢強い」人が絶対有利です!!


馬犬さん、よーく理解しました。
節約は「余計なもの、必要のないもの」にお金を使わない事ですね。
それが原点だと思います。


ジョンさん、外食のお金は一番痛い出費ですね。
交際費以外の外食費は使わないのが賢明です。


さて、先週誰も正解しなかった「プロファイリングG」
いや、失礼。
誰も解答メールを送ってこなかった「プロファイリングG」
今週のヒントは難しいのですが、ものすごく分かりやすいようにしゃべりました。
「シングルベット」「恋人(鈴木雅之)」など口ずさむ程、心が荒れ気味なのはGIGには一人しかいませんよ。
生放送を聞いてくれた方だけが知る、秘密のコーナーです。
リングワンデルングさん、残念でした。
正解はあの人しかいないでしょ(笑)?


今週もたくさんメールありがとうございました。


以上、新聞には載ってませんでしたが「毒々しいトーク」が不人気の、水上玲花でした〜。