トワイライト・ブレイク

今週のテーマは『節約』です。テーマについてメッセージをくださったのは……。


≪マリさん≫
お仕事中きいてもらえて嬉しいです。貯金(節約)するタイプのマリさんは、貯金するコツを教えてくださいました♪
『猫貯金』…愛猫アムくん・ダーコちゃんのために、毎月ご家族で貯金。愛猫のためなら貯金できそうですね◎
『定期預金』…老後安定した暮らしをするには、3,000万円必要だとか…。マリさん、老後のことまでしっかりと考えているなんて、素晴らしいです!
3,000万円・・・3,000万円・・・・・・・・さんぜんま・・はい、頑張ります(汗)


≪にしむらさん≫
一人暮らしを始めて以来、節約への意識が強くなったというにしむらさん。
まず「ガス」を止めてもらって節約。そしてご飯を自分で炊いたり、自炊して節約。さらに冷蔵庫をほとんど使わなくていいように工夫して節約。
コンビニ等で食事を買うより、自炊したほうが断然お得!手間はかかりますが、かなりの節約になるみたいですね◎
にしむらさんは週5〜6日は自炊しているそうです。素晴らしい!実家にいたりすると、親に甘えてしまいがちなので、にしむらさんを見習わないといけませんね♪
今日は麺類だそうで、メニューは何でしょうか。気になるところです。


≪torapanさん≫
そうそう!割引商品を買うのもいいですよね◎
食品であれば、賞味期限切れぎりぎりのものが半額、いや、半額以下になっていたり、とても安く購入できますね。
形がくずれて、人にあげるにはちょっと…という商品も安くなっていますね。着物ならB反などなど・・。
きっと他にもたくさんあるでしょうね♪


≪マリさん≫・≪にしむらさん≫・≪torapanさん≫、メッセージ&リクエストありがとうございました。


■突撃!テレトーク!■(新コーナー)
今日はおやすみです。京都の様々な団体に、電話でインタビュー。『突撃!』というところに注目・・・かなあ。ご期待ください。


■お絵かきクイズ■
今日も元気にお絵かきクイズー!参加者全員大正解です。『おやゆび姫』でしたね。
月曜日はお仕事や用事をしながらきいてくださったり、お忙しいのに少しでも時間をつくって参加してくださったり、ありがとうございます。
あいうえお順で経過発表です。


≪うるとら☆れいかぁさん≫
今日は忙しくて、映像ではなくふんふん♪読みでのチャレンジ。正解ですよー。
しぶちゃくんバッチをお送りします。バッチはあと一つで卒業です。バッチ卒業後はGIGポイントになりますよ。
5GIGポイントでささやかなプレゼントをお送りします。
番組を15時から録音してくださってるそうで、ありがとうございます。今日は(?)何だか緊張しまくっている嶺村をお楽しみください。


≪多聞亭さん≫
おばんです!笑
今日もお忙しい中のご参加ありがとうございます。正解ですよー。現在の1と3分の1GIGポイントです。また集めてもらえると嬉しいです。
腰の調子はいかがでしょうか・・・?


≪torapanさん≫
おばんです!笑笑
ネットカフェに駆け込んでまできいてくださったんですねー。ありがとうございます。
いつもふんふん♪読みのtorapanさんが今回は映像で映像を観てのチャレンジ!正解ですよー。


7つ目のバッチをお送りしたいのですが、先日お手紙させて頂いたとおり、残り1種類がわからなくなってしまいました。すみません。
あと1種類がどれかご存知ですか?もしわからなければ、バッチを卒業にして、1GIGポイントにさせてもらえればと考えています。
いかがでしょうか?


≪うるとら☆れいかぁさん≫・≪多聞亭さん≫・≪torapanさん≫、ご参加ありがとうございました。また参加していただけると嬉しいです。


■その他のメッセージ■
10月1日(日)の全国版読売新聞別紙に「fmGIG」について掲載されたことの関連でいただきました。


≪ウー太郎さん≫
新聞記事を見て、局へ初メールをくださいました。ありがとうございます。栃木からきいてくださってるんですね。
GIGにはいろんなカラーの番組がありますが、各DJがそれぞれ真剣に・楽しく番組をお送りしています。
いろいろ聞き比べて、お気に入りを見つけてみてください。これからもfmGIGをよろしくお願いします。


≪torapanさん≫
読売新聞10/1号を入手してくださったそうで、ありがとうございます。
ビっツ!田中さんの顔に穴が開くほど見つめてあげてください。(笑)


≪多聞亭さん≫
新聞記事を見て、興味をもってくださった方もいるそうです。新しいリスナーさんのお気に入りの放送が見つかると嬉しいですね。
その中に月曜日が入っているともっと嬉しいですが…♪


今日もたくさんのリクエスト・メッセージをありがとうございました。
また、すこしでもお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。


今日から新しい試みが始まっていきます。
より楽しい番組作りのために、ご意見・ご感想・ご希望なども、是非お聞かせくださいね。
来週月曜日は祝日で、嶺村仕事のため、生放送はお休みです。また再来週まで、元気にお過ごしください。
ありがとうございました◎


[月曜]おまけ放送
おまけ放送に届いたメッセージで、本放送の内容のものは、本放送に書かせていただきました。


先週のテーマ「カレー」で、≪多聞亭さん≫から「うまい棒チキンカレー味」の存在を教えてもらい、早速入手したので食べてみました。
ほんのり甘くて、さらっとした、しつこくない味でした。チキンの味は私はわかりませんでしたが、他の人が食べるとチキンの味がするのかもしれませんね。
うん。わたしはこの味好きですよ♪


では、おまけ放送にお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
また再来週お会いしましょう♪