トワイライト・サタデイ

ついにGIG女に出演!?

今日のトワイライト・サタデイは……『岡田怜子さん(通称『オッカー』)、いらせられませ』スペシャル。
という訳で、今日は岡田怜子さんがトワサタに飛び入り参加。
いつにも増して乙女率の高い生放送になりましたとさ♪


今日の『わいわいエプロン』は多聞亭さんから頂いた手抜き料理を紹介しました。
簡単にできそうで、しかも何やらおいしそうなレシピでしたよ♪
そして今日のアンケートは
『掃除は普段からこまめにする派ですか? それともまとめてする派ですか?』
の二択。
気になる結果は……まゆげいぬさん、多聞亭さん、ナベ様、日野林さん、そして私……『まとめてする派』、圧倒的多数(というか、『こまめにする派』ゼロ)という結果に終わりました。
毎日こまめにお掃除なんて、そうそう続けてできる事ではないですよね。


今日は下記のみなさんからメールを頂きました♪


【まゆげいぬさん】……私も、『まゆげいぬさん』イコール『まめな方』というイメージを持っていました。だから、今日はまゆげいぬさんの新たな(?)一面を垣間見れたような気分でしたよ♪ あ、でも、毎日クイックルワ○パーをかけていた時期があるという事は、やっぱりまめなんですよ、きっと!(私は一時期でも毎日続けるなんてできません) 


【多聞亭さん】……『普段からこまめに後片付けするなんてとんでもない』に、私も一票(笑)。多聞亭さんの掃除法(?)、私とかなり近いような気がします。私も『片付けなきゃ』と思い始めてから数日後にお掃除を始めます。しかも片付けの途中にマンガを読み出して時間をロスする事もしばしば。片付けに専念したらもっと早く片がつくって分かってはいるんですけどねぇ。


【torapanさん】……まずは、『GIG女』の台本の件ですが、黒い伝書鳩に気づかないまま、超見切り発車(?)をしてしまいました。すみません。あと、9月に入って眠たくなってきたかもですが、どうか『クマと一緒に冬眠』なんて考えないで下さい。冴沢氏の尺八を子守唄にして下さっても結構ですので、クマが冬眠してもGIGの生放送にお付き合い頂けたらと思います。


来週の『花とゆめとリボンは、なかよし』は……またしても金曜日に何をご紹介するか掲示板の方に書き込みますので、それまでしばしお待ち下さいませ。


今日も、メールを下さったみなさん、放送を聴いて下さったみなさん、スタジオにいらして下さったみなさん、トワサタに関わって下さった全てのみなさんに感謝です。
本当にありがとうございました。
そしてまた来週のトワサタでお会いしましょう♪


伴竹 由衣