トワイライト・ブレイク

OPナンバーは、今回もかっこいい木村カエラちゃんの新曲「TREE CLIMBERS」で
スタートです!
今週のテーマは「掃除」です。やるとなったら徹底的にやる派の僕。
その時間を考えるとおっくうになってやらないので、いまちょっと部屋は
散らかってますね〜。なんとかしないと→でも気が重い→でも、なんとかしないと…。
このスパイラルをなんとかしないと。

「ぶったぎり」は吉野屋の牛丼がいよいよ再開!のニュース。
それでも、いつでも食べられるようになるには、まだまだ時間がかかるようです。
僕は何食限定って時に、並んでまで食べたくはないですね!
だってあれって、食べたいときに簡単に食べられることに「ありがたみ」が
あるんじゃないんですかね?なので、ある程度供給が整う日まで僕は待ちます!


ミニコーナー「実況クイズ!ナンチューコミック」。今回もサービス問題♪
10問正解して、ホリケセレクトによる「イカす京みやげ」をゲットしてください!
今週はtorapanさんとシャオイーさんが見事正解!!どう、簡単だったでしょ!?
シャオイーさんは初参加でポイントゲット!これからも遊びにきてくださいね!
そしてtorapanさんは折り返し地点に突入!頑張って!!


☆現在のポイント
torapanさん・・・5ポイント
ただっちさん・・・1ポイント
勇気百倍さん・・・1ポイント
シャオイーさん・・1ポイント


おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」。今週は9/11(月)大阪ブルーノート
ライブを行う女性ボサノヴァ・シンガー、ジョイスをピックアップ!
デビューから約40年。その間は決して平坦な道のりではなかったようですが、
いまもクラブシーンでも強く支持されている彼女のナンバーを
デビューアルバム『ジョイス』と2001年発売の『ガフィエイラ・モデルナ』から
おとどけしました♪
彼女のチャーミングでパワフルなヴォーカルは多くの人の心を掴むのも納得!!


今週もメールをくださった方々、本当にありがとうございました♪
シャオイーさんは牛丼の話題について、値段が安いなら豚丼のほうがいいとのこと。
な〜るほどっ!これはもう、人によって価値観が違いますからね〜。
ちなみに、牛丼と豚丼の値段の差は50円。あなたはどっちをとりますか?


※今日は夜の生放送「ムーンライト・ブレイクR・C・T」で
誕生日を祝っていただきました。すでに先週「ムーンライトブレイクSaturday」でも
祝っていただいたので、今年は2回も祝ってもらえるという贅沢の極みを
味わわせていただきました♪

家族以外の人から僕の誕生日なんぞを祝ってもらえることなんて全く
考えていなかったところに、こんな演出をされると胸にジーンときますね〜!
また、リスナーさんからも僕ごときにお祝いメッセージをいただき、幸せを感じました!!

プロテインで肉体改造、コーヒーでリラックス、そして栗ようかんで一人バースデーケーキ!?
いや、みなさん本当にありがとうございました♪