トワイライト・ブレイク

モノマネのことは忘れて、ここからは音楽情報中心に
こそっと新コーナーも用意してバラエティ豊かにいきますよ!!
そこで、気分も明るくなるように、しかも7月最初のトワイライト木曜
ということで一曲目は矢井田瞳STARTLINE」でスタート!!


今週のテーマは「夏のファッション」。
自分が着るのはさりげのTシャツがメイン!あとアロハシャツとボウリングシャツ!
オープンカラーのシャツが好きみたいですね。
女性のファッションでは浴衣!!オールシーズンを通してこれに勝るものはありません!!
逆に、あまり肌を露出しすぎるのは好きではないですね〜。
バランスが難しいもんです。


今日からこそっと始めた新コーナー「実況クイズ!ナンチュー・コミック」
これは僕が毎回、ある有名漫画の世界を実況中継風にお伝えしていくので、
それを聞いてタイトルがわかったリスナーさんから解答をいただこうという
クイズです。
今回は解答がありませんでしたが、ぜひ次回はチャレンジしてみてください!


「Outside Jam」はパブ・ロックの代表バンドDr.フィールグッドを特集!
こちらは例によってローテーション放送でお楽しみください♪


スッゴイ久々のコーナー「シネマカセ・アローン」ではいよいよあさって公開の
トム・クルーズ主演の「M:I:?」をご紹介しました!
先行上映に言ってきたんですが、最初から最後までハラハラしっぱなしの2時間!!
テーマ・パークに行かなくてもこれを観たら、世界を股に掛けて
命がけの大作戦に参加した気分が十分味わえますよ!!


おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」。
今回は来週、来日公演を行うヒップホップ・グループ
ブラック・アイド・ピーズ”を特集しました。
異ジャンルのファンにも自分たちを知ってもらおうと、
米の大きなロックフェスにもドンドンと出演していたという
エピソードに心打たれました。
僕ももっと、いろんな人と“しゃべりのセッション”を
重ねて引き出しを増やしていかないといけませんねぇ。


ちなみにグループ名の由来はソウルフードに使われる豆(黒い目の豆)が
火にかけられると、おいしさを増すことからつけられたんですって。
なるほどね〜。


最後に今週もメールをくださった方々、本当にありがとうございました♪
いいずみさんは夏のファッションに無頓着なようにおっしゃってますが、
なんのなんの!お気に入りのブランドがあれば十分じゃないですか!
また、先日京都にいらっしゃってたようですが、また、よければ遊びに
来てください♪


torapanさんはいつもの「こんな○○はいやだ!」ありがとうございます!
あんな夏のファッション、即、捕まりまっせ(笑)。


さて次回は祇園祭お出かけ放送直前の13日にお会いしましょう♪