トワイライト・ブレイク

オープニングからメッセージが!改編初日にいただくと、とても心強いですね◎


《torapan》さん、こん!ババンバ バンバンバン〜!笑
torapanさんは、用事があって、放送終了直前ギリギリから聞けるかも、とメッセージをくださいました♪
いつも忙しい中、お付き合いありがとうございます◎


■今週のテーマは「夏のファッション」
とある女性の、上は甚平、下はロングスカートと夏のキラキラサンダル。
斬新だけど素敵な装いだと思った事をお話しました。
このテーマにメッセージをくださったのは、
《タモちゃんこと多聞亭》さん。
いつもありがとうございます。
藍染の作務衣を普段着にしてみたいとの事でした。
作務衣は私も大好きです。
私が着るわけではありませんが、落ち着いた大人の男性が着ていると、かっこ良く見えます。
職人技を持っていそうな、特別な方に見えてしまいますね。無精髭が生えているとなおかっこいいです。
何かに集中しているが故に髭がそのままなんだと勝手に想像をしますからねぇ…。笑
長くなりましたが、多聞亭さん、作務衣は最高ですよ!


■16時台のお便り・リクエストご紹介◎
地元のお天気についても教えてくださいました。


《うるとら☆れいかぁ》さん。
ありがとうございます♪広島も降ったり止んだりのお天気なんですね。
先週はスタジオに遊びに来てくださり、また、うるさい嶺村と遊んでくださってありがとうございました。
うるとら☆れいかぁさんは、1日スタジオで楽しく過ごせたとの事。わざわざお礼メッセージをありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪ GIGメンバー一同お待ちしています◎
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>
あと、うるとら☆れいかぁさんの「ぁ」を「あ(大文字)」で書いてしまっていたと思うのです。
今度からちゃんと小文字にしますので、許してやってください。すみません。汗


《多聞亭》さん。
お住まいの仙台は晴れ〜〜〜!で、ものすごく暑かったそうですね。
水のガブ飲み、「カバのように」という表現で、暑さがよく伝わってきました。お疲れ様です。笑
お疲れの所お付き合いくださってありがとうございます◎
水の飲みすぎでお腹を壊さないように気をつけてくださいね。笑


■気まぐれ交差点
今週からの新番組です。
「気まぐれキーワード」
1.ロマンチック
2.川
3.願い
4.7月
5.お星さま
この5つのキーワードから連想されるもの(こと)を考えていただきます。
その答えが今週のテーマなのですが、右脳に良さそうだと思って入れてみました。
連想タイムは一曲かかり終わるまでなのですが、《多聞亭》さんがリアルタイムで答えてくださいました。
七夕…。大正解!
生放送の醍醐味ですよね。しあわせです。
という事で、七夕のお話をしたわけですが、ローテーション放送でも流れますので、よろしければ聞いてみてください♪
第一回目は何となく迷っている様子を楽しんでいただけるかもしれません。汗


■お絵描きクイズ
※【月曜ルール】
正解された方に、GIGバッチをプレゼント致します。
バッチ(4〜5種類)が全て集まると、次回からGIGポイントをプレゼント!
GIGポイント×5で、嶺村が何か考えてプレゼントさせていただきます。


《多聞亭》さん。
ヒント無しで、イラストのみで正解されました!拍手っ♪
少しは嶺村の絵は上達しましたか?笑
3つ目のGIGポイントをお送りしますね♪ご参加ありがとうございます。


《torapan》さん。
おまけ放送内容ですが、ここで書かせていただきますね。
torapanさんは「ふんふん♪読み」でチャレンジしてくださいました。
「イタチの最後っ屁(ぺ)」
不正解ですが、面白いですし、たくさん考えてくださったので、3分の1GIGをプレゼント致します。
ということは…。そう!
1GIGになりましたので、「GIGバッチ」をお送りします◎
ご参加ありがとうございます♪


■エンディング
Oi,tudo bem? Prazer(オイ トゥド・ベン? プラゼール)torapan
アスカさん、tudo bem
と、《torapan》さんからメッセージをいただきましたが、さっぱり意味がわかりません。
ディレクターのビっツ!田中さんに教わるがまま、「tudo bem」と答えて番組終了です。
おまけ放送で答えを教えてくださるそうですが、どきどきしますね◎
では、トワイライト・ブレイクにお付き合いくださった皆さん、ありがとうございました♪
また来週聞いていただけると嬉しいです。