ホッと♪ブレイク

プレゼント用のバッチです♪

ゴールデンウイーク明けで皆さんお疲れかと思います。
仕事疲れ・遊び疲れ・家族サービス疲れ等、要は疲れるわけですが。笑
きっと何か良い思い出はできたはずだと思います♪
そんなお話をリスナーさんから教えてもらえて、楽しい生放送でしたよ!


さて、今日は昨日のどしゃぶりの天気とは打って変わって、
快晴!京都府の降水確率は0%です。
気持ちいいのですが、暑くて思わず扇風機をまわしてしまいました。


■クイズナベ様■
いきなり渡辺サーコさんからリスナーさん達に出題!
「私は今どこにいるでしょうか?」
という10択問題。
この問題に正解した先着1名様に、
ナベ様から何かプレゼントがあるそうですが、なんでしょうか♪


この問題、まゆげいぬさんが一位正解で、プレゼントゲット確定となりました。
多聞亭さんも惜しいところまでいっていたのですが、次回リベンジなるでしょうか♪


水曜日DJのマリさんは、残念ながら不正解でしたが、
元気に参加してくださいました。
ということで、下記にナベ様からのメッセージを書いてみます。

「まゆげいぬ様!『正解で賞』と言う事で、何かが♪届きます。楽しみにまってて下さいね♪


多聞亭様・マリ様には、参加賞を進呈(笑)
え〜私の気まぐれに、ご参加下さりありがとうございました♪」
との事です。
皆さんお楽しみに。
■私のオススメ!こんなスポット!〜舞台・演劇情報〜■


よろずやポーキーズの看板役者、
三宅和樹さん
(とても人気の役者さんなんですよー!)と
役者でありナレーターの、窪田涼子さんが、公演の宣伝にいらっしゃいました。
三宅和樹さん作(プロデュース・演出もなさってます)
公演タイトルは
「ィラストサムライ
三宅さんいわく、発音が重要だとか…。
窪田さんと嶺村はしっかりご指導いただきました。
「ィ」がポイントですね♪
三宅師匠、ありがとうございます。笑


さて、本題に入りましょうか。


この作品は、笑いあり、感動あり?の楽しい内容になっているそうです。
最近笑ってないなあ、とお疲れの方や、お笑い大好きな人まで、楽しんでもらえそうですね。
それは三宅さんの会話や表情からだけでも伝わってきました。
ほんと、少ししかお話できませんでしたが、とても魅力的な方です。
[ストーリー]
尋常な人は誰もいない事務所でおこる、
尋常ではない日常をお楽しみ下さい!!
き…気になる


■詳細■
[日時]
5/13(土) 19:00〜。


5/14(日) 13:00〜。17:00〜。
[チケット]
・前売り:2,500円 ・当日券:2,800円
(全席自由)
※日にちと時間両方をご指定いただいております。
[購入方]
・チケットぴあ(Pコード 368-125)
GIGへご連絡ください。
[場所]
一心寺シアター『倶楽』
大阪です。
JR天王寺から徒歩10分。
地下鉄恵美須町から徒歩8分。
※[一心寺]に行きたいと駅員さんに聞くと、大抵答えてもらえるはずです。
当日道に迷った場合は、下記までお電話してみてください。
06-6774-4002(倶楽)


なんとっ!ご招待券も2枚いただきました。
三宅さん・窪田さん、どうもありがとうございます。
お二人が来てくださってスタジオがぱーっと華やぎました。
ありがとうございました。


■漢字マスター■
今日は全問難しかったのですが、
またまた多聞亭さんが助けてくださいました。


いつもありがとうございます。
漢字一文字一文字に意味があって、それが四文字くっついて意味を成しているので、脳みそを懸命に絞るのですが…。
う゛ー。知恵熱が出そうだ!
来週も頑張りますね。


■あの人のすべて!■
今週は『奥田民生』特集です。
といっても、何だか盛り上がりすぎてエンディングになだれ込んでしまいました。


似ていない奥田民生でお別れなんて、
amGIG炸裂ですね。
曲は、1994年のソロデビューシングル。
「愛のために」をお送りしました。
明日もお楽しみに。