トワイライト・サンデイ

おいしいパン召し上がれ♪

久々のトワイライト〜♪
あいにく今日は雨でしたが皆さんのところはどうでしたか?
雨でも洗濯はする、おのです。
さて、ヤオモンからの生放送!
タコ焼き焼きながら聞いてくれたいただいたり
占いを早速やっていただいたりとメッセージもありがとうございました。
今日のおもしろ占いは「山手線占い」私は渋谷でしたよ〜
オフエアで日暮里って何て読むんだろう?って話をこっそりしていました(笑)
「ひぐれざと」じゃない?とか言ってたんです・・・
にっぽり」って読むんですね〜少しオノボリサン気分でした
そういえば京都の烏丸でも「からすまる」って読んじゃう観光客の人もいますもんね〜
正解は「からすま」ですよ〜。「物集女」(もずめ)とか読めますか?
京都人でもなかなか分からない時ってあります。
地名っって難しいですよね、あと発音が違っても変ですしね


今日のゲストは桝形商店街でもおなじみのセルフ岸本の岸本さん
今度5月18日にある「御霊祭」で御神輿をかつぎます。
御霊神社を昼の1時に出発し7時か8時頃に京都を練り歩いて帰ってきます。
一番のみどころは河原町今出川の交差点でグルグル回るそうです、
回りすぎるとお巡りさんに怒られるそうです・・・楽しみ。
私も「御霊祭」に参加します、小原ちゃんと先頭で提灯を持ちますから
京都にいらっしゃる方は覗きに来て下さいね〜♪