ホッと♪ブレイク

なんなん?って、なんなん?

雨の京都・・・・。サクラちゃん、がんばって咲いててね?!!!
さて、まずはこのコーナー!!おススメスポット、かずよのお出かけ散歩道♪
実際にお出かけの様子を録音、その時の音源をオンエア。ピンマイクつけて一人中継をしているので、かなり恥ずかしいのですが、毎週がんばって取材します。これね、レポートの勉強になるのではと思ってはじめました。早く一人前の話し手になれる様がんばります(^_^)。今回は京都錦市場の中にあるお豆腐屋『こんなもんじゃ』を紹介。その様子の写真は『かずよのハッピースマイルダイアリー』ブログ内で載せてます。イチオシは豆乳ソフト。大豆の香りが広がるヘルシーなデザート。店一番の人気商品、豆乳ドーナツは店先で、実際にドーナツを機械で揚げています。だから揚げたてホカホカ。おいしいので是非お立ち寄りください!!!


漢字マスターでは四字熟語!!わからないものだらけで、曖昧模糊の答えを連発していました。リスナーの皆さんから異口同音に「こんな簡単なのになんでわからないの?」と言われているようで。どうかラジオの前で、バカだなぁと悪口雑言しないでくださいね。あつ、それと私は慇懃無礼ではありません(^.^)。・・・と本日習ったもので今日の感想を述べてみました(笑)。使い方あってる??こうしてちゃんと学習していかないとね(^.^)。今回も教えてくださった多聞亭さん、ありがとうございました(^o^)丿。
冴沢より注:誤)曖昧模糊の答え→正)曖昧模糊とした答え。“漠然”と同じ使い方ですな。
  誤)悪口雑言しないでください→正)悪口雑言を浴びせないでください。これは“悪口”と同じ使い方。