トワイライト・ブレイク

今日4月11日は『ガッツポーズの日』!!ということで迷わず、オープニングチューンはこれでしょう(^.^)。ウルフルズ『ガッツだぜ!!』でスタート!!
今週のお絵描きクイズのイラストはいかがでしたか?ことわざということでだいぶ的が絞りやすくなったかな??
今回はわかりやすかったかな(^o^)丿。正解者たくさんです。ガニエさん、多聞亭さん、シャオイーさんおめでとうございます!!お手紙かきまーす(^_^)。そうそう、来週からお絵描きクイズ解答正解者プレゼントをリニューアルします。なので今回は貴重なお手紙になるかもなのよさ!!お楽しみに!!!


今週もニューコーナーができました。
まず、ピノコ天気予報に連動して、毎週一語ずつ紹介していく『おまけ!今日のピノコ語』コーナー。今週は『ら?いちゅき』を紹介(笑)。かわい〜ね〜。これは大好きという意味なのよさ!!


そしてもう一つ、『かずよのハッピースマイル広辞苑』。これは広めていきたい(笑)。
毎週、私が生み出したハッピー語を紹介、この言葉を使うことでより幸せになっていただこうというコーナーです。
第一回目のハッピー語は『ファイマル』。これ最近のお気に入りです。ファイトとスマイルの複合語。がんばって欲しい時、笑顔で元気になって欲しい時、応援したい時に使います。使用例はオンエア中に紹介しました。
会話以外でもメールや手紙の最後のしめ言葉として『では今日もファイマルで!!』とも使えます。
今週から一語ずつハッピー語を覚えていただけたらうれしいです(^_^)。


恒例の冴沢学園では今週もビートルズを特集!!
私の大好きな歌『all you need is love』も登場。ジョン、さすがっすね。ビートルズ初の衛星生中継が行われたり、そして、ジョンにとって運命の人、オノヨーコ出現等、来週が楽しみになってきました。ここ最近はポールナンバーのあったかさに惹かれています。今後はどうなるのか乞うご期待。ボスよろしくです。
Magical Mystery Tour
Magical Mystery Tour


本日も皆さんのお便りで盛り上げていただきました。ありがとう!!!!
女難亭悶助さん(^_^)・・前の晩から送ってくれてありがとうございます。お仕事ばっちりでしたか??来週は在宅でお仕事なのでしょうか?楽しみにしています。ビートルズ特集は来週要チェックです!!!


シャオイーさん(^_^)・・・謝謝!!北海道の『森の時計』行ってみたくなりました!!サバーガーはナイスでしたよ。これは流行るかもです。そして、夜のメールでファイマル使ってくれてありがとうです(^_^)。


多聞亭さん(^_^)・・・ありがとうございます。なつかし喫茶店話!ボスとも盛り上がりました!!お絵描き正解おめでとうございます。金品で幸せを感じる小原です(笑)。いやいや、やっぱり愛です、ハイ(^_^)。


にしむらさん(^_^)・・・ありがとうございます。そして引越しお疲れ様です(^.^)。紹介いただいた喫茶店どれも気になりますね?。にしむらさんはいろんな喫茶店を知ってそう。東京喫茶めぐりという本だしてください(笑)。私買いますよ!!!


ガニエさん(^_^)・・・ありがとうございます。名古屋のモーニングは食べたい!!以前仕事で泊まりで名古屋に行ったときはホテルでの朝食だったので、モーニングじゃなく、バイキングでした。今度は小倉トーストチャレンジしたいです。メイドカフェは毎週火曜夜ムーンライトでお楽しみください(笑)!! ユニット名のロゴありがとうございました。めっちゃかわいい!!小原ブログにあのロゴ原案送ってほしいなぁ・・。


そして、今日も番組を聴いてくださった皆さんありがとございました。
よかったら番組に対する意見、アドバイスも聞かせてくださいね。みんなが楽しんでいただける、みんなが幸せな気分になってもらえる、そんな番組作りを皆さんと一緒にしていきたいと思っています。これからもよろしくです。では皆さん!今週もファイマルでいきましょうね(^o^)丿!!




夜のムーンちゅ〜ずディ〜♪にも今週もたくさんの皆さんにご参加いただきました!!祝電コーナーもたくさんのお祝い電報投稿を送っていただきました。そしてユニット名も。ありがとう!!引き続き募集します(^o^)。メガネ体操も来週さらにバージョンアップするとのこと!!まだまだこの番組では乙女さん、ネカマさんのご参加お待ちしています(^o^)丿。