トワイライト・ブレイク



さて、4時からトワブレ。4月からも引き続き小原が火曜日を担当します。よろしくです(^。^)。
オープニングナンバーは春らしいスピッツ『チェリー』でスタート。♪愛してるのひびきだけで、強くなれる気がしたよ・・♪この歌詞好きなんですよね(^_^)。愛の力はすごいです!!
4月からこの番組も新コーナーを考えましたが、打ち合わせができず、全部お届けができませんでした。でも、DJシャオフーが中国語で中華ソングを紹介するコーナー『C-POPプレイ』、最近ハマっているピノコ語を使ったコーナー『ピノコの天気予報』、今週は時間の関係上お届けできなかった新コーナー、『かずよのハッピースマイル広辞苑』。小原の生み出す、湧き出る(笑)ハッピー語を紹介などなど。来週から本格始動♪といった感じです。皆さんからもいい案がありましたら教えてくださいね(^o^)丿。


さぁ今日もお便りたくさんいただきました。ありがとうございます!!!
女難亭悶助さん(^_^)・・ありがとうございます。ソフトムースで春は一段と軽やかに(^o^)丿。リスナーさんのメールを紹介してそれについてまたメールをいただけるって、すごくうれしいです。こうして輪が広がるようで。
お絵かきクイズは残念でした。来週は是非チャレンジお待ちしています!!!


シャオイーさん(^_^)・・ありがとうございます。ガチャガチャポンは観たかったなぁ。みかん星人は私の中の永遠のヒーローです(笑)。セシールカットのシャオイーさん、可愛かったんでしょうね(^.^)。中国語での曲紹介いかがでしたか??


にしむらさん(^_^)・・小原エンジェルは舞い降りましたか???引越し作業お疲れ様です。春のスタートを新しい場所でって素敵なことですね。新居の感想もきかせくださいね!!


多聞亭さん(^_^)・・・まず、郵便とどきました!!あ?リ?が?と?う?ご?ざ?い?ま?す?(^_^)。かわいいピノコとその仲間達。めちゃうれしいです。さっそく携帯につけたいと思います。わーい!!一緒にピノコ盛り上げていきましょうね。よかったらピノコ講座も毎回一語ずつしたいなとも(笑)。これからピノコきますよね!!そしてお絵かきクイズ正解おめでとうございまーす!!!そして、私の間違ったことわざも正解です(笑)。スペシャルバージョンプレゼントを考えますね(^.^)。何がいいかなぁ。


ガニエさん(^_^)・・ありがとうございます。髪型スキンヘット素敵ですね!!お写真はガニエさんですよね??初お目見えですね(^_^)。でもこれまでいろんな髪型にされてますね。小原負けました(笑)。ドレッドとブレイズの豆知識メールは勉強になりました!!そしてお絵かきクイズおめでとうございまーす。お手紙送りまーす(^_^)。


とらぱんさん(^_^)・・新コーナーお分かりいただけましたか???また感想聞かせてください。来週はコーナーもしっかりお届けしますね。来週も待っています(^_^)。




そしておなじみ冴沢学園、ビートルズ特集。今回は8枚目アルバム。まゆげいぬさんも生徒として参加してくれました(^_^)。はじめてのコンセプトアルバムというこの一枚。かなりいろんなナンバーがはいっているし、おどろいたのがギグでおなじみナンバーがこのアルバムにたくさん収録されているということ。ラストナンバーもムーンのエンディングナンバーに使われていたもんね。でもフルで聴いたのは初めて。おもしろい楽曲でした。ますます目が離せないビートルズボス、来週も期待していますね!!
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band


本当はエンディングでも新しい試みを考えていたのですが、時間の関係上、エンディングカットに(笑)。来週お届けしますね。


そう、今回のお絵かきクイズでことわざを勘違いして覚えていたということを知りました。ウン十年間ずっとこうだとおもってきたことわざ違うと、自分の書いた絵で発覚するなんて・・。ある意味ショッキングな事件です(笑)。それと同時に気付かせてくれたギグに感謝ですね。ありがとう!!!


今日はなんかバタバタした中、慌ただしくお届けしてしまってごめんなさい。来週はしっかり打ち合わせして臨みますね。ということで4月からも幸せな火曜日タイムになるようにがんばっていきますのでどうぞよろしくです。
そして聴いてくださった皆さん、メールをくれた皆さん、本当にありがとう!!!
来週も会いにきてね(^_^)。


さって、夜からはムーンライト。4月からはあっこちゃん、まどかちゃんと3人の乙女だけの番組が。
火曜日は昼から夜まで愛してください(^_^)。




追伸!先日、時代やきれいにさんからの公開生放送した時、きれいに着物を着せていただきましたが、その時2階にある写真スタジオ『しゃなり』さんでも写真を撮っていただきました。その時の写真ができましたのでアップします。すごくきれいでしょ?是非皆さんも写真のことなら『しゃなり』さんにご相談ください。きっと気に入った写真に出会えます!!