トワイライト・サンデイ

今日はちょっと賢そう??

今日のトワイライトサンデーは いつものヤオモンからじゃ〜なくて
河原町五条下る東側のある
「ひと・まち交流館」の地下1階からの生放送!
初めてきた「ひと・まち交流館」はとっても新しくてキレイな建物
建物の真ん中には、気持ちの良い吹き抜けがあってブースのある
地下からは、見上げれば青空が見えました
今日の京都はすごく良い天気で市内は川沿いや町中を歩く人がたくさんいました。
今日は この「ひと・まち交流館」で
景観・まちづくりシンポジウム「地域が動く、地域が変わる」と
毎月恒例の「京町家」なんでも相談会が行われていました。
FM-GIGも京都まちづくり交流博に
交流博企画展示「地域コミュニティーの新しいかたち」に展示参加しています
トワイライトにはゲストも登場!
ひと・まち交流館の北川さんと
歩いて暮らせる街づくり推進委員会事務局からコウノユタカさんにお話を伺いました
これからもっと暮らしやすい京都、京都の文化や地域作りを皆が認識し
考える事が重要になってきた今日この頃なんだな〜と思います。
さらに、憧れていた京町家を身近に感じ興味が湧きました、町家に住みたくなりました。
実現したら良いな〜。詳しくは京都市景観・まちづくりセンターHPまで

前回から始まりました日曜占い今日は「野菜占い」
おのあきこは「トマト」さんでした相性の良い野菜さんはニンジンさん豆さんでした
またまた身近にいましたね〜
次回のサンデーは3月19日で〜す。