ホッと♪カフェ

絵本の時間だよ〜♪

素晴らしい、こどもの国でした♪


先月は、殺風景な感じだったのですが、すっかり託児所みたいになってて、私もエプロン付けて、学生さんに交じろうかと思って小躍りしたくなりました(笑)


でも、懐かしかったですぅ。
あ〜私も教育実習期間は、こんな事やってたなぁーみたいな(笑)


相変わらず、佐藤君はやんちゃで、何故か左の足を掴んできます。な〜ぜ……… 。
あと、『どうも』の小林さん。教育者の方々って醸し出す雰囲気に、独特な空気があるんですよねー、もー、自分の母がいる見たいで落ち着きませんでしたよ(笑)
色々な事にチャレンジするバイタリティー溢れる方でした♪


なにげに堀家アニキの、スリング(背中で抱っこするのとは違い、前で抱っこするように作られた物)
姿が似合ってて、良い感じでした(笑)
☆この、前抱っこのやり方は、随分昔に海外の方で、取り上げられてたりしてたので、ファッション性もあり、セレブの間で、人気だったみたいですよ。
一度試して見てくださいね♪
渡辺



三条会商店街新興組合主催の子育て広場におじゃましてきました♪
日曜にもかかわらず(日曜だから?)お子様でいっぱい!!
ニギヤカでしたよ〜今日は『おやこ倶楽部 どうぞ』の佐野さんと吉田さんに
スリングについてお話をお聞きする事ができました。
抱っこヒモは使ったことがあるという人もスリングは未体験…という方の為に
10月はスリング講座を開かれるそうです。
スリングはまだ普及率が低いのでわたしも実際に見たことはほとんどなくて
今日初めて実際に使わせていただき、そのラクさかげんにビックリ!
肩が凝らない!
あったかい!
布の色を変えるだけでオシャレが出来る!
そのほか、いろいろビックリするような体験ができるかも!?
0歳児から3歳児と幅広く利用できますので、興味をもたれた方はぜひ使ってみてください(⌒∇⌒)
『どうぞ』さんでは毎月楽しい企画を催されていますので
お時間を持て余してるママさんたち(プレママのみなさんも)は
おやこ倶楽部どうぞ/075−821−7319
へ、ぜひお問い合わせしてみてくださいね☆
 
子育て広場 も歌あり、絵本のよみ聞かせあり、体操あり、英語教室ありと盛りだくさん!
たくさんのお子様とママさんに参加していただき、大盛況でした(*^-^)

ひのりん