トワイライト・サタディ

もうすぐリサイタル


今日のトワイライト・サタデイはーー
ナベ様とトモちゃんと私の3人でお届けしました。
『わいわいウェルサイド』はウォーカーで『月見』、
ボックスで『そうめん』についてお話ししました。
そして今日のアンケートは
『今まで当てた事のある景品の中で一番豪華なものは何ですか?』
でした。
まゆげいぬさんが『ディズニーランドの入場券』、
ともちゃんが『ポラロイドカメラ』、
ナベ様が「ビールと自転車」、
私が「チロルチョコ1箱」でした。
貰って(当たって?)嬉しいもの、困るもの、
ホント、人それぞれって感じですね。
そう言えば、最近くじって引く機会ないなぁ〜。
多分引いてもくじ運悪いからダメなんだろうけど…。
でも、機会があったらまたくじに挑戦してみたいな♪


伴竹 由衣



皆様、こんにちは。
今日の生放送はいかがだったでしょうか?
今日はウォーカーでお月見の話をしたんですが、
やはり私は食い気の方に走ります。
普通のお団子はただの水で溶いて練って団子にして湯煎でゆがくのですが、
どうしても冷めると固くなってしまいます。
お店にあるかき氷の中に入っている白玉は固い物が多いですよね。
柔らかくするには水を少しにして、水をきったお豆腐をまぜて下さい。
そうすれば冷えても固くならず、柔らかいままでおいしいですよ。
気持ちお砂糖を入れてまぜるとおいしいです。
後は黒蜜やメープルシロップなどをかけてもとてもおいしいですよ。
冷やしぜんざいを作る時は冷えても柔らかいお餅の方がとてもおいしくいただけます。
是非作って食べてみて下さい。
食欲の秋、みんなもおいしいものを食べましょう。


渡辺 サチ子