[金曜]トワイライト・ブレイク

この時間は、音楽や映画の情報盛りだくさんでおおくりしました!
今週のテーマは「くじ」みなさん、くじ運は強い方ですか?
僕は人並みだと思いますが、去年の暮れぐらいから若干強くなっている
ような気がします。その理由は、「小部屋」で話しましたので、もし聞く機会があれば
「な〜るほどっ」と思って下さい。
そんな「くじ」にまつわるおもしろメッセージをくれた女難亭悶助さん、
読んでいて思わずマジ笑いしてしまいました、すみません。
でも、さぞ、肩身が狭かったと思います。メールありがとうございました。

続いては、最近の気になる映画を紹介する”シネマカセ・アローン”
今回は『踊る大走査線』のスピンオフ・ムービー第2弾、『容疑者 室井慎次』を
紹介しました。『踊る〜』とは、テイストが異なり、弁護士間のかけひきで物語は
展開していくので、歯がゆい部分は多々あります。
この、相手の弁護士が本当に憎たらしくて、彼の法律によるがんじがらめによって
捜査がまったく出来ないあたりは、かなりイライラしますよ!
その弁護士役の八島智人さん、見事な嫌われ役を演じています!ウマい!
室井さんを弁護するのは、田中麗奈演じる新米弁護士。
彼女がこの事件の中で、弁護士として成長していく様子もさりげなく描かれていますので
そちらも、お見のがしなくです。
事件の真相は、「アッ」と開いた口が塞がらない結末となっていますので、
みんな映画館へGO!

最後は僕が注目するアーティストやニューリリースのCDを紹介する”レコメンズ”の
コーナー。今日は、デビューして42年(!)のThe Rolling Stonesの8年ぶりの
ニューアルバム『A Bigger Bang』を特集しました!!
メンバー4人のうち、60歳以上が3人というのに、このテンションの高さは何だ!?
といったアルバムに仕上がっています。70年代の黄金期をほうふつとさせる曲や、
80年代のちょっと意外性に走った時代っぽい曲など、彼らのキャリアがこの一枚に
パッケージされているかのようなアルバムです!うん、8年待った甲斐があったな!
曲数も全16曲と名作「メインストリートのならず者』に次ぐボリュームといった面からも
ストーンズの気合いが感じられます。
すでに、来年の春頃、来日の噂が出ていますが、こんな60代ほかにいる!?

てなかんじでおおくりしていきますので、来週の金曜日もみなさん、
ぜひおつきあいくださいませ!!