[金曜]ホッと♪ブレイク

転がる石!

久しぶりの昼の生放送!ですが、9月の1か月間のみ、金曜日担当の藤田七瀬さんと
僕の担当している月曜日とチェンジして番組をおおくりしていきますので、
よろしくお願いします!
この時間は週末のお出かけにオススメの京都の情報をお届けしました。
一つ目は、中京区の新風館3階に日本酒バーがオープンした話題。
10月20日までの期間限定で、オープンテラスになっていますので、
いままでだと日本酒と言うと、”おじさんのもの”というイメージがありましたが、
おしゃれなビアガーデンみたいな感じで気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

二つ目は現在、美術館「えき」で開催中の『愛のシャガール展』
世界中で最も愛好されている芸術家、シャガール
彼の芸術からは「愛」のメッセージが発信されているからだそうです。
名前は知っていても作品は知らない。しかも、愛を忘れた哀しい小鳥の
僕はぜひ、観に行って「愛」とはなんだ、を考えなくてはいけませんね。

最後は、明日から京都南座で初日を迎える、明治の浅草を舞台にした
井上ひさし戯曲「もとの黙阿弥」を紹介しました。
主なキャストは、筒井道隆田畑智子
笑いあり、涙ありの舞台となっていますので、週末のひととき、
舞台を見て過ごすなんてのも、粋じゃないですか?
みなさん、週末のお出かけの参考になったでしょうか?