トワイライトブレイク



さて 今日は涼しいクーラーのかかったスタジオから
おおくりしたトワブレ♪
aikoの新曲 キラキラ でスタート!!!


本日の気にニューでは 今 漢字の面白い誤変換のコンテストが行われている話題。
ネットで22の誤変換例を挙げて 投票でグランプリを決めるというもの。
ほんと、変換ミスは多い!!
この日記でもよくしてしまいます・・・( ̄− ̄)
その中でもイチオシは『この辺 大変です』→「この変態 変です」
爆笑しました!!
まだまだいろいろエントリーされてるので一度チェックしてみてねヽ(`▽´)/
目で見た方がおもしろいです!!


さぁ今週は 田舎 がテーマでしたねヽ(`▽´)/
皆さん 田舎の匂い について 思い出があるみたいですね。
あの田舎の匂い・・・・懐かしくて、あたたかくて、これっというはっきりした
わかる匂いじゃないけど、すごく体に染み渡ってきますよねー。
皆さんも田舎の懐かしい思い出が匂いとともにのこっているんですねヽ(`▽´)/


今日もメールいただきました。ありがとうございます!
皆さんからいただいたメールでいつも元気をいただいています。
今日は誰からきているのかな?あの方から今回もきてるかな?
と ワクワクしながらメール箱を覗いているんですよ(笑)。
私の元気の源です!ほんとにうれしいんです。ありがとうございますヽ(`▽´)/
これからもどうぞよろしくおねがいしますヽ(`▽´)/


キッチョムポチョムキンさん♪・・・すてきな温かいメールでした。読んでて温かい気分になりました。
これからも聴いてくださいね!ありがとうございます。
メ組のまさとさん♪・・・・ビールを飲みながら聴いてくださってありがとうございます。今回リクエスト曲かけれなくてごめんなさい!私からのプレゼントナンバー聴いて頂きましたか?お気に入り曲 ボニ義の真夏の果実です。
ボニーピンクの最近でたカバーアルバムに入っています。すごくいいアルバムなのでよかったらチェックしてくださいねヽ(`▽´)/。ありがとうございました。
マチュア噺家さん・・・今年は残念ながら田舎に帰る予定はありませんが、のんびり田舎の空気を感じたいですね!いつもサザンのナンバーのリクエスト楽しみにしていますヽ(`▽´)/。この曲はこの夏にピッタリですよね!!ありがとうございました。
カントリーホンクさん・・・・囲炉裏は私も体験してないですねー。いいですよね。なかなか囲炉裏のある所もなくなってきましたよね。囲炉裏をたくさんの人と囲んでおいしい料理をたべるって うーん、ブラボーですヽ(`▽´)/
ここちいいリクエストもありがとうございましたヽ(`▽´)/


紹介できなかった方もごめんなさい!!!


さてラストは冴沢学園!今回からフォークですよ。
私的フォークは好きです。
ただフォークにも歴史があるんですよねー。
今日は第一世代をお勉強。
学生運動などいろんな時代の流れ 動き をへてフォークは移り変わっていきます。
来週はその第二世代をお勉強。挫折を感じさせるフォークナンバーが宿題です。
70年代は挫折がキーワード??
皆さんも一緒に学びましょうね♪


おまけでのおやつの時間!今日はカルビーの気まぐれシェフポテトチップス/ペペロンチーノ味
口に入れた瞬間、ペペロンだぁって感じ(笑)。
チョリソーと2味ででています。コンビニ限定バージョンだそうです。
ビールが恋しくなりますよー♪


今日はすごくかんでましたねー(笑)。
ほんと申し訳ないです。
最近特に壊れてきています(笑)。


来週は大文字。公開生放送となります♪
リクエスト、メッセージ、スタジオの外からお待ちしています!!


♪♪♪では来週またお耳にかかりましょう♪♪♪