ホッと♪ブレイク

さ、今日の日記は・・・

 夏を満喫する為にはクーラーなどいらない!!窓全開+扇風機の投入で前半戦お送りしてきた今日のホッとブレイク。ボスと二人で始まった今日のオンエアー。番組途中でビっツ田中サンが、汗びっしょりで外回りから帰ってきた所で、今日のギグのクーラーが作動し始めました… ふう… しかし夏まっただ中、あまりクーラーに頼りすぎるのも良くないね〜。たまには自然に身を任せて、うちわと扇風機で乗りきってみよう!

さて、今日の番組、冒頭は来週16日の五山の送り火の話。皆さんは5つ全部言えますか?京都に来た時6つなのに何故五山なの??って思った記憶がありますねー。今年はどこで見ますか?「送り火」今日、そういえば宇治川で花火もあるよねー。

 最近気になる話として、阪神タイガースをはじめ球界の話題も喋りました。あれよあれよと中日に0.5差まで迫られてしまった… どうする?阪神!どうする?岡田監督!今日からは2連勝で頼むよ。

 で、来季の巨人の監督に「星野SD」が有力らしい… 本気なん?巨人?何でも金で解決したらあかんで!
星野さんも、この話もし本当なら受けるのかな?反巨人でやってきた星野さんが巨人に入るなんて事があっていいのか?これがもし事実なら、バースを解雇したときの衝撃、オマリーがヤクルトに行ったときの衝撃に近い!

 だって来年、巨人のユニフォームを着て阪神と戦う、星野サン想像出来ます?

今日も70年代の曲中心にかけてみました。沢田研二「憎みきれないろくでなし」 これは僕のケータイアドレスがろくでなしって言葉をモチーフにして作ったものなので、親しみの持てる曲です。でも「ろくでなし」って言う言葉…今誰も使わないよね〜 一回言われてみたい。時代劇みたいに…「このろくでなし!」