トワイライト・サタデイ

今日も大ボケ?!


今日のトワイライト・サタデイはーーー
日野林さんと渡辺さん、
私とともちゃん(ちょっと遅刻)でお届けしました。
『わいわいウェルサイド』はウォーカーで『新札の偉人のゆかりの地』、
ボックスで『日焼け止め』をご紹介しました。
今日のオープニングでの質問は今週のテーマ『洗濯』にちなんで
『全自動派ですか? 二層式派ですか?』というものでした。
エンディングで集計した結果、
今日のメンバープラスまゆげいぬさんの5人全員『全自動派』でした〜。
うーん…全自動、強し。
やっぱりボタン一つで最後までっていうのが便利なんでしょうね。
あと、おまけ放送のコーナーで、ともちゃんから新提案が。
『せっかく映像で流れているんだからこの映像を使って何かをしよう』!
おまけ放送で、ある単語を口パクで言って、
その言葉をリスナーのみなさんに当てていただこうという事になりました。
という訳で、トワイライト・サタデイ、新たな試みがまた一つ増えました♪
そして今日はメールをたくさんいただきました。
にしむらさんはレジ袋に関するメール、
紫月さんは先週の話題からのメール、ありがとうございます。
まゆげいぬさん、私が悪いんじゃないと言って(書いて?)下さって
本当にありがとうございます〜<(_ _)>
気持ちが楽になりました〜。
パソコン、長らく封印してましたがまた触ってみようかと思います(⌒∇⌒)
みなさん、これからもトワイライト・サタデイをヨロシクお願いしますね〜♪

伴竹 由衣
 


六月らしい雨降る週末になりました。
スタジオに行くと、もうざんざん降ってて、もうすぐ梅雨なのねぇ〜としみじみ。
でも今日はメール&リクエストをたくさんいただけて嬉しいサタデイでした♪
リスナーさんの存在をあらためて身近に感じます。
ホントにありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
洗濯機の二層式か全自動かのアンケート、
今はやはり全自動が多いようでしたね。
『二層式の方が汚れが落ちてる気がする』と、
うちの母が言ってたような気がしますがどうなんでしょう?
乾燥機もついてるとイザとゆーとき慌てなくてすみます。
実際に我が家にもついてますが、あまり出番はありません。
でも何回かついててありがとう〜!なトコロもありましたね( ̄∇ ̄*)ゞ
このアンケートはこれからもやってみたいと思いますので、
みなさんもどんどん番組に参加しちゃってくださいね!
にしむらさん、レジ袋有料化ってやっぱりエコロジーにつながるのでしょうか?
私もなるべくカバン持参でスーパーに行くんですが、
家であの袋が入り用なときもあって、そーゆーときのためにもらう日もありますね。
まゆげいぬさん、今日は3通も!(嬉)
放送中の映像も楽しんでいただけたようで良かったです。
ハムスター萌えですo(*^▽^*)o~♪
かわいいです!
今日はメールラッシュで『ドラマ・フリーク』のコーナーができないくらいでした。
次回特集は水曜ドラマ『anego』です♪
あ、雨があがりました〜夕日がまぶしい!
それではまた来週まですてきな一週間を!

PS. なべちゃんの手作りおそうざい美味しかったよ。
サタデイメンバーは良いお嫁さん候補いっぱいかも!

BY ひのりん
 

皆さん、こんにちは。
今日は沢山の方が聴いて下さり、ありがとうございました。
さてさて、本日朝から『雨』。
いやな気分だったのですが、うれしい事がありました〓
なかなか芽を出さなかったミニバラの種から『芽』がぴょこっと出てました!
霧吹きも購入しまして、楽しんで栽培しております。
という訳で、今日はともちゃんからお願いされていた『肉じゃが』を作ってまいりました!
せっかくなので『ナスの田楽味噌からめ』と
『キュウリの田楽味噌』(適当に命名)の三品用意いたしました。
ビっツさんにごはんまで用意してもらい、食べました。
自分でいうのも何ですが、思いの他、おいしかったです(⌒∇⌒)
どんぶりの盛りつけのように(肉じゃが付)写真におさめているので
おいしく映っていればうれしいな。
ちなみに、冴沢さんが食べてしまいました。
おいしさが、伝われば…いいなぁー!
そんなわけで、まゆげいぬさま、番組中ではたいしたコメントが言えませんでしたので
軽く書いておきますねー。
ドラマ缶を持ち上げるにはどう打ち出したらいいのか…を
考えて形にしていく。です。
かなり長期的ですが、方向性が出てきたので、
それに向かって事は進めて行くと思いますが、
そういう、こうしたい、あーしたい、こーすれば…とかの意見をふまえて
それが出来る環境作りでもって、周りをかためて行く。(どやろ…)
もちろん、私一人の力では無理ですので、ドラマ缶担当(笑)として、
GIGのエンジニアさんと一緒に出張(笑)も…(本業はどうする!!)
そんな感じです。
それでは次回も聴いて下さいね!

渡辺 サチ子
   

毎度おなじみ、日記嫌いの石橋知美です☆
今日はナベちゃんの手作り料理が食べれたうえに、
残りのお味噌をもらってルンルンで帰ろうと思います=*^-^*=♪
今日の生放送も、たくさんメールをいただきまして、本当にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
メールを頂くたびに、聴いて頂けてるんだなぁとゆう実感がわいて、
石橋はほんまに元気になります!!
きょうのおまけ放送でも話していたのですが、
来週から、おまけ放送で新たな試みをしようと思っているので
みなさん!!ぜひぜひ参加して頂けたらなぁと思いますo(*^▽^*)o~♪

☆★ともみん★☆