アフタヌーン・ブレイク

きゃあ!痛い!

今日はひな祭り。みなさんは、どんな過ごし方をしているのでしょうか?
僕には姉がいますが、家では特別何をするってこともないので、知りたいです。
今日お届けしたナンバーは、ひな祭りにちなんで、女性アーティストで統一しました。
プリプリはバンド名を、おひな様にかけてのセレクト。ピチカート・ファイブの『シェリーにくちづけ』は
エレポップとパンクのええ感じな混ざり具合のナイス・カヴァー!昼下がりにどんなもんでしょ?
スワン・ダイヴ「ザ・デイ・ザット・アイ・ウェント・ホーム』まったりとしたポップ・ソング、紅茶が似合う。
ウェンディ・ジェイムス『ロンドンズ・ブリリアント』は、イントロがクラッシュの『クラッシュ・シティ・ロッカーズ』でアウトロが『ロンドンズ・バーニング』な名曲です。(パンク・ファン必聴!)
森高千里『ロックン・ロール県庁所在地』彼女は天才ですね!近い将来、ガレージ・コンピのCDに収録かも?
クラウドベリー・ジャムはお昼には正統派なサウンド、いかがでしたか?
と、こんな感じであえて、宇多田ヒカルやドリカムは外しました。そのへんはまた、気が向いたらオンエアします。
では、素敵なひな祭りを!!

 



本日、堀川商店街の方にお越しいただき、「陰陽師コンテンツコンテスト優秀賞」の賞金を贈呈していただきました。賞をいただいたfm GIG 製作の短編映画「式神天空奇譚」(脚本:三宅良、監督:冴沢鐘己、出演:生田展子、山内美和)は、近日中にGIGのトップページで公開します。お楽しみに♪