アフタヌーンブレイク

いっぱいやっか?♪

 昨日、1月17日は阪神・淡路大震災10年経った日でありました。
 各地でイベントが行われたようです。
 とっても悲しい日でありますが、これから頑張って行こう!とか、災害対策しっかりやろう!
 と生活を戒めるいい機会なんじゃないでしょうか。

 今日のご近所日記は『原田商店』さん!酒屋さんでーす♪
 うまうま(≧▽≦)なお酒、たくさん教えてもらいましたよ☆
 試飲もできて、お好みのお酒をじっくり探せます。
 なかなか酒屋さんではできないですよね、こんなこと。
 日本酒、焼酎は、他店ではみられない珍しい種類もありましたよ。
 スタジオへのお土産は、芋焼酎!「天狗櫻」です。
 香りは強くなく、芋初心者にもおススメしたい一本です。
 他にも花と蝶というものを薦めていただいて、帰りに私的にゲットいたしました(笑)
 冬の焼酎はお湯割りに限る!!ほっこりできますよ〜。
 場所は猪熊通り三条下ル。商店街に看板がでてるので、すぐわかりますよ♪
 お酒好きなら是非!訪れていただきたい一軒です。

トワイライトブレイク
 今日のトワイライトブレイクはパクヨンハ特集☆なんと前日にコンサート行ったばっかりなのであります♪
 冬ソナのサンヒョク役では、恋人に固執するネチッとした印象がありますが、本人はそんなことないのです。
 かわいくって、カッコよくて、ダンスも披露してくれました。
 さすがにファン層は年齢高めでしたが…(^-^;)
 おススメの曲は、何回もかけてますがドラマ「オールイン」のテーマ、『初めて出逢った日のように』!
 曲もモチロン、ドラマもおススメです。イ・ビョンホン主演!
  
  きっと☆キャット
   本日は『も』さ〜、どんなモノが飛び出すでしょうか☆
  京都あいうえお散歩
   モリカゲシャツ キョウト…既製のものはモチロン、パターンオーダー、フルオーダーも注文できるシャツの店!こだわりたい方におススメですよ!
   MOTOWN cafe…平日はバーなのに、土曜日になるとディスコに変身するお店。汗だくなるまで踊れます♪ただ、男性は30歳以上、女性は20歳以上しか入れないんだそうでーす。
   MODERN…入ると一面真っ白。とってもカワイイお店であります。おススメは一番奥のゆらゆらイス。しかしここでゴハンを食べると、ちょっとキモチ悪くなります(笑)
  あいうえおススメ芸人
   モストデンジャラスコンビケンドーコバヤシと、村越周二のコンビ。村越さんのギャグはかわいくってわらけます。呼ばれると、ニャンっ!と返事してました。
   森脇健児→今回はこの人が目玉!京都出身松竹タレント。芸人に分類されるかはナゾ?なのですが…。なんと、ビッツさんがファンだったらしく、CD持ってきてくれました。真夏のファンタジーは必聴!テレビ大阪KBS京都で大活躍の森脇さん。KBSラジオ「森脇健児のサタデーミーティング」は聴くべき☆
 番組日誌が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
 楽しみにしていただいてるみなさん、ごめんなさいでした!