アフタヌーン・ブレイク

みんな、おミカンですよ〜


お昼の生放送は今年一発目でした!
本日の「GIGスタご近所日記」は三条会商店街の『くだもの松正(まつしょう)』さんをご紹介しましたー。
お店に入った瞬間、果物のいい香りが(*^-^)♪いや〜果物屋さんはいいですね〜。
奥には高級なメロン様などもおられる訳なのですが、勿論リンゴやみかん、イチゴなどのおなじみの、かつ今が旬の果物も一杯です。
本日のお買い得品はいちご1パック490円也。安い〜!
私は今日はSサイズのみかんを買いました。みかんは小さめの物が好きさ〜。
甘くて水分たっぷりで大変美味しいおみかんでした。冬は炬燵とおみかんやね〜(「おみかん」って関西弁?昔から普通に使ってたけど・・・)
ご主人にお聴きした所、大手のスーパーなどでは仕入れはFAXで一括注文するんだそうです。
でも松正さんではご主人自ら競り市に出向いて仲買人さんと交渉してるんだそうです。だからどの果物も綺麗で美味しいのですね〜。
ご主人の小嶋さん、ありがとうございましたー!!