アフタヌーンブレイク

生麩のデザート♪

今日のアフタヌーンは、月曜初のゲストさんの登場!!
なのでいつもの★GIGスタ 日記★はちょっとおやすみ。
お忙しい中遥々スタジオに来て下さったのは、笑顔のすてきな
三条会商店街振興組合理事長 上田 照雄さんです。
三条会商店街についてお話くださいました。
約20分間でしたが、楽しくご紹介くださいました。
一番印象的だったのは、『365日 晴れの商店街』のキャッチコピー。
800mの商店街に屋根があり、雨も気にせずお買い物していただけます
ということだそうです。でも対談中思ったのですが、上田さんもそうですが、
商店街の人はみんな笑顔でお客様との会話を大切にされているんです。
キャッチコピーの中の『晴れ』は商店街に集まる皆さんの心が晴れる
という意味も入っているのではないかなぁーと感じました。
近所の小学生の販売体験学習をお手伝いしたり、
地域の皆さんとの関係を大切にされています。
今後の予定は 年末抽選会など盛りだくさんです。
あと、上田さんのお店『メガネのドルフィン』さんも8周年記念セール
をされています。おすすめメガネが勢揃いです!!
GIGも三条会商店会の一員?(一員になりたい!)として
これからもたくさん素敵なお店を紹介していきたいと思います。
上田さん ありがとうございました!!