トワイライト・サタデイ

fmgig2010-06-05



この時期、着る服に困ります。
できれば綿のTシャツをさらりと着こなしたいのですが……汗染みが気になって気になって……。
辛うじて(?)綿のTシャツを着たとしても、黒か白か汗の目立たない淡い色しか着れません。
鮮やかな赤とか青とか、着てみたいのになぁ。
綿のTシャツの汗染みが気にならなくなる手軽な方法ってないですかねぇ?


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……6/4の『恋愛に対して受け身な女性の行動7パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……6/4の『【男性編】一人では入りにくいお店ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・秋山澪さん、作曲・前澤寛之さん、編曲・前澤寛之さん、歌・桜高軽音部による『ふわふわ時間』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『ハート』→『心』、『マシュマロ』→『ゼラチン液に泡立てた卵白や砂糖・香料などをまぜて固めた洋菓子』、『Dream Time』→『夢の時間』、『タイム』→『時間』、『over heat』→『過度の興奮状態』、『Sweet time』→『あまい時間』、『Dream night』→『夢の夜』、『Miracle Time』→『奇跡の時間』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントは淡いデニム地のリボンカチューシャ♪


★『末来予報』……6月6日から12日までの末来の予報をお届けしました。
小島勉さん、エリ・カサモトさん、片瀬志麻さん、桂木桂馬さん、土橋りかさん、相沢ちとせさん、伊達征士さん、フローレ=ミルフィアさん、沢邑森さん、三条海里さん、柊みきさん、天草シノさん、その他の動物さん達、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の兄』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の兄は……ジャイ○ン♪


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ 頂いたネタ、『ブリーフだから恥ずかしくないもん!』に対し、「いやいや、若干恥ずかしいですよ」と突っ込んでしまったのは何を隠そう、この私(笑)。インパクトは大、可愛さもある、けど……あの手袋をつけて外を歩くのは相当に勇気がいるかと思います。顔から火が出て、我慢しているエアコンのスイッチを思わずオンにしちゃうかも!?……なんて♪ 


最後に、お付き合い下さった皆様へ……本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣